HOME > 質問広場 > くらし > 床暖房は電気とガスどちら...

床暖房は電気とガスどちらがいいですか

2009.1.30 16:41    0 2

質問者: みきさん(30歳)

リフォームを考えていて床暖房を電気にするか床にするか迷っています。コスト面では、電気のほうが安いと聞きましたが、実際使われている方、一ヶ月どのくらいかかっていますか?温まり方もガスは早いけど、電気は時間がかかる上に温かさにムラがあると聞きました。 ただ、オール電化にしたほうが家計は助かるのかな、と思い悩んでいます。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ガスの温水床暖房です。 ちなみに16畳ほどのリビングダイニングのところのみです。 とっても暖かいですよ~。 あまりにも温かいので床に寝転んでしまいます。 1月のガス代の請求が、2万円もしてビックリしたところです。 お正月もほとんど家にいたので1日つけっぱなしにする日が多かったので高かったですが、冬季はだいたい1万円を超えるくらいです。 オール電化は専業主婦の生活には合わない(昼間の電気代が高い)って聞きますので、みきさんの生活に合わせて考えられた方がいいですよ。 床暖房はどちらにせよランニングコストがかかると思うので…。

2009.1.31 20:14 19

ヒロ(28歳)

床暖は、ガスの得意分野だとハウスメーカーから説明を受けました。2年前です。 電気床暖はランニングコストが高いと聞きます。

2009.2.2 20:29 25

hachi(8歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top