HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏に振られそうです・・

彼氏に振られそうです・・

2009.2.11 15:21    0 17

質問者: みかんさん(28歳)

初めまして。 私は28歳の会社員です。 今回聞いて欲しいことは、 私の彼氏のことなんです。 よろしくお願いします。 彼氏とは去年の12月に出会って、 年末に付き合うことになりました。 本当にラブラブで、 結婚の話もしていました。 出会い方も劇的で、 お互いほぼ一目ぼれで、 こんな出会いはもうないと思っていたから、 本当に毎日幸せでしたし、 生きてて良かったって思えてました。 彼もそう言ってくれていました。 私にとっては、 今までで一番理想の人でした。 けれどちょっと前から、 電話の感じ、メールの感じが、 いつもと違ってきて、急に不安になりました。 ひとりでモンモンとするのも辛く、 彼に思い切って電話で、 「何かあった?私と付き合うの疲れてきた?」 と聞いてしまいました。 私としては、「そんなことないよ」って いってもらえて終われるハズだったのに、 彼は「自分はいつも通り接しているのに、 そんな風に言われるのは心外。 この先もちょっと違うな?と思った時に いちいちそう聞かれるのは困る。 気持ちを疑われているようで 嫌な気持ちになった。」 と言われました。 それから仲直りはして、 「好きだし、安心してよ」 とは言ってくれたものの、 彼に元気が戻らず、 遊ぶ約束をしててもドタキャンされるし、 メール送っても返事はそっけない状態で、 私自身どうしたらよいのかわからなく なってしまいました。 私が彼氏にそういわれたら、 全力で「そんなことないし、大好きだよ」 って伝えます。 それだけ心配してくれてたんだなって 思います。 彼が初めにそうは言ってくれなかったことに、 どこかで図星だったのかなとも思っています。 やっぱり私は彼にとって、 ひどいことを聞いてしまったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに11月に別れた元彼が全く同じ男でした! もしかして元彼じゃないかと思うくらいソックリです。 >「自分はいつも通り接しているのに、 そんな風に言われるのは心外。 この先もちょっと違うな?と思った時に いちいちそう聞かれるのは困る。 気持ちを疑われているようで 嫌な気持ちになった。」 私の元彼も全く同じこと言いましたよ! だからと言ってみかんさんの彼氏が同じだとは言いませんが… 私の経験では、最初から結婚を口にしたり「こんな出会いは二度と無い」などと言う男は私は信用しないことにしました。 みかんさんにとっては今はいちばん「盲目」の時期なのかも知れないですね。 元彼も最初はメールも電話もマメにくれてました。 そこでハマるんですよね~。 そのうちメールも要件に対しての返事のみとか、電話も長電話しなくなったり、時には「忙しくてでられなかった」とか言い訳し、旅行の約束までしてたのに前日に「熱がでた」とか「仕事が入った」とか… ヒドイ時には当日の朝、連絡してもメールしても返信がなくて、夕方近くに「疲労で倒れて病院に行ってた」などなど、今考えると自分でも「そこで気付けよ!」とも思います(笑) 失礼ですが、その彼のご両親、家族、友人、同僚などに会ったことはありますか? 無ければ、かなり怪しいです…。 彼は理想や夢を語ったり、一緒に住みたいとか子供が欲しいとか言いませんか? そのくせ素性をあまり明かさないとか… あと、みかんさんが別れたい素振りを見せたり不安だとか言うと優しい言葉を言ったり「俺を信用できないのか?」みたいに言いませんか? 私も最初は皆さんが言ってるように「仕事で疲れてるのかな?」とか「私の考えすぎかな?」とか思ってました。 友人にも「ちょっとオカシイよ!」と助言されても好きなので彼を信じてました。 自分に自信がなかったのかも知れません。 でも最終的には、お金の問題が絡んできたので見切りをつけました。 好きだったし、その後仕事も辞めて本当にお金に困ってるようだったので貸しましたが別れる時は、かなりドロドロしました。 私も精神的にまいってしまって夜も薬を飲まないと眠れず、食事もできず、体もボロボロになりました。 結局は結婚詐欺で警察にも届けましたし、最後は貸したお金の他に慰謝料も貰いました。 愛が憎しみに変わるって、こうゆうことなんだ…と 自分でも思いましたし、思いが強ければ強いほど、裏切りや理不尽なことは何倍にもなって憎しみに変わるんだと思います。 みかんさんの気持ちの問題が大半だと思いますが、お金が絡んできたら速効、見切りをつけることをお勧めします! 私も今は「いい経験になったな…」と思ってます。 勝手に長々と自分の元彼話ばかり書いてしまってごめんなさい、あまりにも似ている話だったのでレスしちゃいました。 まずは、一歩引いて相手を見てみて下さい。 きっとそこから答えがでると思います。

2009.2.12 11:49 12

ビンゴ(秘密)

男性ってそういう時期ありますよね~。わかります。恋愛の温度差が微妙に狂ってしまう事も。他に気になる人が現れた可能性もあるかもしれないし、仕事とか他の事で頭が一杯なのかもしれないし…彼にしかわかりません。ただそういう時は、自分の事をどう思ってるか?などと問いつめるのは逆効果。ほっとけばいいのです。あまりほっとくのも相手に気持ちがないんだと思わせてしまう可能性があるので、ほどほどに連絡するとか。自分の時間を大切にして、友達と遊んだり、習い事だったり、一人の時間を楽しむ!彼に追ってもらうぐらいに。それで離れていく彼ならそれまでですって!

2009.2.11 20:48 11

フルフル(36歳)

ひどいことは聞いてないと思います。 ただ、盲目になっている期間が終わってしまっただけかなと思います。 まだ何もお互いのことをわかっていなかったのでは。 熱が少し冷めて、ようやくどんな相手なのか、自分と合うのか、まともに判断する本当の「お試し期間」に入ったのだと思います。 ちょっと辛口になりますが、、、 一目ぼれって、要するにお互い気に入ったのは容姿だということですよね。 今、平熱になって、ようやく相手の中身がわかる、と。 彼にとっては、少し違うなと思うところがあったのかもしれません。

2009.2.12 13:11 14

ゆい(29歳)

彼にとって、あなたは「キープの彼女」ってことはないでしょうか? 他に何人か彼女がいて、あなたはその中の一人。 彼はちょっと冷たいことをあなたに言って、冷たく当たってもあなたが彼から離れないのを確認したのではないでしょうか? そして、あなたが自分自身が悪いのではないかと思わせる。 まだ2ヶ月くらいでそんなに急激に落ち着いてくる時期じゃないと思うのです。 私なら、彼にちょっと不信感をおぼえますし、彼の行動は自分からあなたを振らなくても、あなたの方から別れを切り出してもらえるようわざとやっている行動にも思えます。 どちらにせよ、これから付き合っていくのは、あなたが泣くことが多い相手ではないかしら?と思います。

2009.2.12 13:08 13

はな(秘密)

彼が別れのきっかけを作ろうとしているのかもしれません。 本当にあなたのことが好きなら、ずっとラブラブが続くであろうし、仕事が大変とかならありのままの状況を話してくれて思いやりのある態度をしてくれると思いますよ。 あなたが彼の態度が変わった事を指摘して、うっとうしいような態度をとるのはちょっと危険信号だと思います。私にも経験がありますが、別れる直前ぐらいは、メールをしても電話をしても彼の反応はそっけない感じでしたから。。。 辛口でしたらごめんなさいね。

2009.2.11 23:40 14

kafunn(35歳)

私も今の旦那とお互いひとめぼれで付き合いました。 街はクリスマスでムード満点☆ 劇的な出会いでお互いひとめぼれ!! このシュチュエーションは運命感じちゃいますよねぇ。 彼の態度は今まで恋に酔って盛り上がっていた状態だったのが、落ち着いてきただけなのでは? 付き合って2ヶ月目なら普通のことだと思いますよ。 スレ主さんだけまだ盛り上がってる状態が続いちゃってるから、微妙に温度差を感じちゃうのかもしれないですね。 ひどいことを聞いたとは思えませんが、これからは些細なことで「私のこと好きじゃなくなった?」「別れたい?」などの愛情確認ばかりしているとそのうち彼に「面倒くさい」と思われるのでやめた方がいいと思います。 彼がいつもあなたの為に使える時間があるとは限りません。 仕事で忙しい、疲れている、悩み事がある、具合が悪いなどの理由で返事がおろそかになる時も、ドタキャンする時もたまにはありますよ。 スレ主さんももう大人の女性なんで、もう少し気持ちに余裕を持ってお付き合いをされた方がいいと思います。 もし彼の気持ちが実際に離れていってるのなら、単に運命の人ではなかっただけです。 どこかにいる運命の人を探しましょう。

2009.2.12 00:16 11

はな(30歳)

2度目のレスです。 >私ってホントにダメな人間ですね・・ せっかくの縁で付き合うことができたのに、 自分の弱さ?でつぶしてしまうなんて・・ もういい大人なのに・・ みかんさん、どうか自分をそんなに卑下しないで下さい。 彼が離れていこうとしているのなら今回の愛情確認があってもなくても、元々縁がなかった相手なんですよ。 縁があると信じて付き合ったけれど、どうやら勘違いだった…ってよくあることですから。。。。 相手に合わせて無理して付き合いを続けて、なんとか結婚までこぎつけたにしても、幸せな結婚生活にはならなかったと思います。 運命の人じゃないと早めに分かって、あぁ~良かった!!って気持ちを切り替えちゃいましょう!! みかんさんの様な愛情確認を面倒に思う男性が多いので止めた方がいいと前回アドバイスしましたが、男性の中には毎日「好きだよ♪世界で1番愛してるよ♪」と熱烈に愛情表現するのが大好きな人もたくさんいます。 みかんさんを不安にさせないでくれるマメな男性の方がみかんさんと相性がいいんだろうな~と勝手に思いました。 なので、「自分の弱さでつぶしてしまうなんて…」と反省しなくていいですよ~~!! 上記に挙げたタイプの男性になら、やきもちでも寂しい気持ちでもたくさんぶつけてあげた方が喜ばれますから!! みかんさんが我慢することなく等身大で伸び伸び付き合える相手は必ずいますからね!!! だから落ち込まないで下さい。 …で、もしまた彼の様なタイプの方(大部分の男性?)とお付き合いしたときのアドバイスとしてですが……。 今回のような件で不安になって愛情確認したいときは、いきなり「もう私と付き合いたくないの?」と電話で確認せずに、その気持ちをググッと堪えて、次に逢ったときにさりげなく(ラブラブモードなときが狙い目ですが♪) 「この前くれたメールがなんだかそっけなかったからずっと寂しかったんだぁ…」とギュッてしながら甘えつつも寂しそうに言った方が効果絶大です♪ 今回の彼はみかんさんの不安的中で実際に心が離れていたのかもしれないけれど、単に全く意識せず日々の忙しさでそっけない態度を取ってしまっていた彼だったら、より愛情は深まるばずですよ。 同じ愛情確認でもやり方次第で『面倒くさい彼女』から『可愛い彼女』とあなたの印象はガラリと変わります♪ 長々とすみません。 みかんさん、運命の人は絶対にいますからどうかどうか自分を責めずに元気を出して下さい!! これからも素敵な恋愛をして下さいね★☆★

2009.2.13 01:06 10

はな(30歳)

みなさん、コメントありがとう ございました。 みかんです。 ひとつひとつ、 じっくりと読ませてもらいました。 彼とは同じ職業で、 研修会などでも会うことがあり、 共通の友人もたくさんいます。 私にとって、彼は中身も外見もホントに タイプの人だったため、 ひとりで舞い上がってしまったのかも しれませんね。 それと・・、 これからは愛情の確認は、 しないようにしていきたいと思います。 私が思ってる以上に、 重たいと感じるものなんですね。 次回から気をつけたいと思います。 結局、彼は私から別れを切り出すの、 待ってるような気がします。 私は以前のようにまた彼と仲良く 付き合っていけたらって 思うけど、彼にその気がない以上は、 別れるしかないなって思っています。 私ってホントにダメな人間ですね・・ せっかくの縁で付き合うことができたのに、 自分の弱さ?でつぶしてしまうなんて・・ もういい大人なのに・・ みなさんからのコメントで 大変勉強になりました。 またこれからも困ったときは、 相談させてもらいたいので、 これからもどうぞよろしくお願いします。

2009.2.12 21:29 8

みかん(28歳)

>自分の弱さ?でつぶしてしまうなんて・・ それは全く関係ないと思いますよ。ごめんなさいね。 単純な話、彼は他にもっと自分好みの好きな女性ができただけだと経験上、予想がつきます。私もドタキャンしたり、されたりがあるから分かるんですが、相手のために割く時間、労力、お金、すべて面倒くさくしか感じなくなってしまったら、人間、どんな直前でもドタキャンするんですよね。特に男性の場合、よっぽど好きな子の為じゃなきゃ、時間もお金も使いたくない。それが男というものだと後々分かりますよ。そのかわり「この女性を逃したら、一生これ以上愛せる女性とは巡り逢えない!!」と一度確信したなら、高速道路を何時間とばしてでも毎日逢いに来る。そういうものです。好きか?好きじゃないか?の単純なことです。一目惚れについては賛否両論ありますが、私は大切なことだと思っています。なぜなら結婚後、何度も浮気され続けている人達や、何年もセックスレスで悩み続けている人達から「夫の顔が本当は好みじゃない。容姿が嫌い」とすごく良く聞くからです。ずっとラブラブで浮気されたくなかったら、お互い性格も容姿も好きな相手と結婚されたほうがいいですよ。我が家の場合、幸い夫が私に一目惚れしてくれたおかげで出逢って3ヶ月で結婚しましたが、私も夫の性格も容姿も大好きなので、10年以上ラブラブです。恋は盲目と言いますが、いまだにお互い盲目というくらい愛し合っています。「覚めない恋」も運命の相手となら見れますよ。人生経験が長くなって思うんですが、人間実のところ「性格≒容姿」なのでは?と。性格、品格は、外見に必ずにじみ出てるんですよね。容姿が好きじゃないのに結婚してしまった人達は「この人と結婚なんてしたくない!幸せにはなれない!」という女の第六感を無視した結果、ツケを払うことになったのでは、とか考えてしまいます。女の勘はあなどれず、結婚相手を選ぶ時、特に大切ですね。ご自分の勘を信じ、お幸せになってくださいね。応援しています。

2009.2.13 03:06 12

愛媛(秘密)

またまたコメントありがとうございます。 会ったこともない見ず知らずの 私を励ましてくれて、 すんごい嬉しいです。 (それが掲示板の良さなのかもしれませんが) またまたひとつづつじっくりと 読ませてもらいましたが、 よりこびっちさんのコメント(2つとも) がスバリ彼がいいたいことなんじゃないかって 思います。 あれから少しだけメールを 減らしてみたら、 減らした分、彼からメールが くるようになってきました。 もしかしたら私が考えてるより、 彼は深刻じゃないかもしれません・・。 ホントにここに相談してよかったです。 今まで自分では気づけなかったこと、 たくさん教えてもらえました。 みなさんはそこをしっかりとおさえていたから こそ、今の旦那さんに選ばれたのでしょうネ。 いいなァー!! 本当にありがとうございます。 また何かあったら相談させてほしいです。 (けどホントは相談することがないくらいに なって欲しいのですけどネ)

2009.2.15 23:13 9

みかん(28歳)

お付き合いされてまだ2か月ほどということですよね? 確かに付き合っている中で「いつか結婚しようね~」という話が出ることはありますが、スレ主さんの年齢でまだ出会って2~3か月で結婚の話を鵜呑みにされているとすれば、少々浅はかなように思います。(辛口ですいません。) ただ、今回スレ主さんが彼氏にお聞きになったことは、別にひどくもなんともないと思います。 彼氏の態度が変わったように思うのは、何か他に原因があるのではないでしょうか?

2009.2.12 10:12 11

ウルフ(31歳)

>「自分はいつも通り接しているのに、そんな風に言われるのは心外。 .......気持ちを疑われているようで嫌な気持ちになった。」 つきあいも結婚生活も長いですが、うちの夫も同じことを言います。 機嫌悪い??私のこと嫌い?とか聞くとすごく嫌がります。悪くなかったのに今の一言で悪くなったとかいって自分を正当化します。放っておくと、実は仕事で疲れてて。。。とあやまってきますが。 なので、普段はこういうことは禁句です。 私としては「そんなことないよ」とさえ言ってくれれば満足なんですが。やっぱり機嫌悪くて余裕がないんだね、って理解してあげています。 あまりにもわかりやすい反応が返って来るので、私のほうが虫の居所が悪くてけんかをふっかけたい時用においてます(笑)

2009.2.12 14:13 10

匿名(秘密)

えっ!もう諦めるんですか? 一応仲直りして、好きだと言われたなら、 約束をドタキャンされたって、 彼に元気がいまひとつ戻ってなくたって、 はっきり別れた訳でもないのに、 付き合うのお終いにするの? みかんさんが彼を今までで一番好きな理想の男性! って気持ちは、な~んだそれまでか・・・ 男性の気持ち主体に恋愛しても、 今の状態を悪い方にばかり考えて 独りよがりにおわってしまうだけ。 それをみかんさんは自分の弱さだと言っておられるのかも知れませんが、 自分に気持ちに自信を持つ勇気も、忘れないでください。 共通のお友達と楽しく過ごしている様子を印象付けて あなた(彼)のことは気にしてませんけど、 くらいな態度で、ふつうに過ごし、 みかんさんから結論を急がないでおきましょうよ。 だってまだ好きなんでしょう? 相手の別れたい気持ちを察してきれいに別れる、 それだけが大人の女のすることかな。 自分がかわいい人がすることのような気がします。 彼からの出かたを、せめて、待ちましょうよ!!!

2009.2.13 15:01 9

よりこびっち(37歳)

ひどいこと聞いたという痛いとこつかれたってとこでしょうか?最初から本気ではなかったか、本気にはなれなかったのだと思います。運命ではなかったのかも・・・早く気付いてよかったと思いますよ。新しい恋をしましょう!!

2009.2.11 21:50 10

ゆり(30歳)

ひどい事を聞いたとは思いません。 私も同じように聞くと思います。 付き合って2ヶ月~3ヶ月くらいって、最初の頃の盛り上がりが落ち着いてきて少しトーンダウンする頃かなぁって思います(私だけかな?)。 彼も少し落ち着いて、本来の彼のペースになったのかもしれません。 最初は相手に嫌われたくないから一生懸命だけど、あなたに好かれてるという安心感から態度に現さなくなったのかもしれません。 もしかしたら、あなたとの関係に何か思うところがあって本当に別れたいのかもしれませんが、あなたが彼に聞いた事は原因とは思いません。 そういう会話ってカップルの間ではあることじゃないですか? 理想の彼なんですね。よい関係が続いていくといいですね!

2009.2.11 20:04 10

みかん(28歳)

こんばんは。 うーん彼の本音は彼にしかわかりませんから、 色々想像しても、答えはきっと出ないでしょう。 彼のおっしゃることを今はただ、ただ、 信じるしかないのでは? 短期間でかなり盛り上がってお互いラブラブとのことですが、そう実感できたことに、お互いの気持ちに、間違いはないと思います。 でも大事なのはこれからかだと思いますよ。 男性の恋はパートタイムで、女性のようにどんな時も恋をベースに行動できないようです。 (もちろん全ての男性、女性がそうとは言い切れませんが) どなたかのレスにもありましたが、彼はあなたと過ごす時間以外に、色々なことをこなしていかなければならない社会人ですよね。メールや電話で、全て彼しか見えてないような内容を、みかんさんは発信していませんか? 女性からの愛情表現が過多になってくると、正直疲れも出てくるというか、男性は愛情がうっとうしくなる時もあるのではないでしょうか?わがままですよね。 でもホントらしいです。 ここはどうでしょう、みかんさんも少し引いてみるとか? 結婚話も出る、今までで一番理想、など引いて大丈夫かいな!と不安になりますが、引くのです。 具体的には、メールや電話の回数を減らすとか、メールは直ぐ返信しないとか、彼の予定に合わせ過ぎないとか。 駆け引きみたいでいや!なんていう人がおられますが、駆け引きはある種の思いやりでもあると思います。 彼も、みかんさんも、お互いがいない時間に何をするかで、二人で会ったときの盛り上がりを変えていくといいましょうか、愛を育てる時期に突入したのでは? その辺をご理解の上、 チャレンジされてみてはっ!!!どう?

2009.2.12 21:11 12

よりこびっち(37歳)

恋愛を『ゲーム』、結婚を『ゴール』と考えるなら、 かけ引きや計算もアリですが、現実の結婚はゴールなんかではなく『スタート』なんです。 結婚してみてつくづく思うのは、人間として普通に経験できる幸せとは比べものにならない世界へ一緒にいける相手と… どんなにあがいても空回りするだけで、女の幸せには絶対辿りつけない相手がいることです。 あがくだけムダな時間が過ぎていくだけの相手と結婚してしまったら、女の幸せを一生知らずに終えることになりますが。正直言うと、そういう人は多く、発言の内容も空っぽです。 空っぽな人だから、女の幸せに辿りつけないとも言えますが。 かけ引きの刺激が必要な相手なら、結婚しても一生かけ引きが必要になりますし、そのかけ引きもすぐに効果がなくなり通用しなくなります。 空回りの負のスパイラル、ドロ沼にハマるんです。 女の幸せをつかめるか、つかめないかも、みかんさん次第ですが、運命の相手とはかけ引きなんて必要もないことをお知らせしますね。頑張ってください。 みかんさんは夢がいっぱいでいいなぁと思いました。

2009.2.19 12:00 9

なるみ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top