HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵まで長くかかった周期...

排卵まで長くかかった周期に妊娠、出産された方いますか?

2009.2.11 17:45    0 5

質問者: はちさん(33歳)

私はずっと赤ちゃんが欲しくて不妊治療をしていました。ところが治療を休んでいる時に自然妊娠し、とても驚きましたがそれと同時に涙が出るほど嬉しかったです。 でもその時の周期をみてみると35日位かかって排卵した卵子で妊娠できたようなのです。 よく排卵に時間がかかった卵子は質がよくないと聞いたことがあったので、無事育ってくれるのか今不安で仕方ないのです。 元々生理周期は長い方です。 妊娠したということは卵子も大丈夫と信じてるのですが心配です。 今10週です。 同じような方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。 妊娠おめでとうございます☆ 生理周期は28~35日が正常範囲と言われていますよ。 私は不妊治療をしても生理周期が35~40日でした。 先生に、排卵まで時間がかかると良い卵か心配と聞いたことがあるのですが、「トントン拍子に成長した方がいいことはいいけど、そんなに心配することでもない」とのことでした。 私は1人目は35日かかった時に妊娠、出産して今3才の元気いっぱいの息子です。 そして2人目は40日かかった時、今回はダメかなと思ったら妊娠、今妊娠5ヶ月後半です。 大丈夫ですよ。 せっかくやってきてくれた赤ちゃん。 お互い楽しいマタニティライフにしましょうね。

2009.2.12 10:02 29

まりん(33歳)

1年ほどタイミングを見て妊娠を希望していた頃の事です。 私はいつも30~32日で来る生理周期だったのですが、その周期に限っていつまで経っても排卵せず体温は低いままで、諦めていた時に妊娠しました。(42日かかって排卵) タイミングも取れず、本当に自然にまかせていたのでいつ出来たのかわかりません。 早く生理が来ないかと思っていたので驚きました。 あまりにも長いので大酒を飲み、健康診断でレントゲンを受け、スノボに行く予定も立てていたのに。 妊娠経過は順調で、3000g超えの元気な子供が産まれましたよ! 今もいたって元気で、ずっと標準の発育です。 妊娠って神秘です。神様のいたずらかと思いました。 今は不安かもしれませんが、時期を見てやってきてくれた命です。 お大事になさってくださいね。きっと大丈夫ですよ。

2009.2.12 13:15 33

ネーブル(30歳)

普段よりも1週間遅い排卵で妊娠しました(周期24日目くらい)。 私も最初ははちさんと同じような不安を抱きましたが、その後無事に妊娠は継続し、今ではめったに風邪もひかない元気な1歳8ヵ月児になりました。 「質の悪い卵子」と言っても、そもそも質が悪ければ受精も成立しないし、着床もしない、超早期で流れてしまうと思いませんか? 最近では「排卵に時間が掛かった卵子は、じっくりと熟成してよい卵子になる」という意見も耳にすることがあります。 最初は不安でしょうけど、安定期に入り、胎動を感じるようになれれば、不安もなくなると思います。 身体を大事にして健やかにお過ごし下さいね。

2009.2.12 10:45 25

ゆず(37歳)

私も元々生理不順で2~3ヶ月に1回しか生理がきません。 1人目を妊娠した時も最終生理から3ヵ月後に妊娠が分かりましたが、すぐ病院に行っても4週だったから胎のうが見えませんでした。と言うことは排卵は50日目くらいにあったと思われます。 2人目不妊治療に通ってましたが1人目の妊娠(自然妊娠でした)は奇跡的と言われました。 その1人目の子は現在4歳半ですが元気いっぱいの男の子です。 はちさんのお子さんも元気に生まれてくれることを祈ってます☆

2009.2.13 16:02 30

ゆっこ(27歳)

はちです。皆さんあたたかいお返事ありがとうございます! 皆さんのご意見読んですごくほっとしました。 特にゆずさんの「排卵に時間が掛かった卵子は、じっくりと熟成してよい卵子になる」という言葉は嬉しくなってしまいました。 皆さんのお子さんがとても元気だという事、とても励みになります。 体調が悪く、お返事が遅くなってすみませんでした。 赤ちゃんを信じてがんばります。 本当にありがとうございました。

2009.2.15 15:11 26

はち(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top