HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植の間隔はどのく...

凍結胚移植の間隔はどのくらい空けましたか?

2009.2.22 16:14    1 4

質問者: ゆりさん(39歳)

こんにちは。 いつも参考にさせていただいております。 新鮮胚移植で陰性、2回目の凍結胚移植で判定待ち状態ですが(あさって判定日です)、検査薬にはHCG注射の影響がほんの少し残っているだけのごくごくうっすらの線しか出ておらず、おとといから連続3日間、検査薬で試してどんどん薄くなってきているので もう99%諦めております; 残りの凍結胚は6日め胚盤胞が1つだけ残っているのですが、移植は連続で出来るものなのでしょうか? 凍結胚移植を間を空けずに連続でされた方はいらっしゃいますか? 皆さんの経験を教えて戴けたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1周期空けて移植でした。 よく周期にすぐにする人もいますが、私の病院は卵巣を休ませて次ベストな状態にするためと、休んでる間に妊娠しなかった原因を探しましょうって先生の考えでそうなってました。 1回目と2回目の間はホルモンの出方のチェックをしてもらい次は薬を増やしてみました。 2回目と3回目の間は着床不全検査をし、ひっかかったのでその治療をしたら妊娠できました。 ちなみに流産しその後は3周期以上空いての移植です。 人によってはよく周期にしてるみたいですが、私はダメでした(体調が戻らなかった) 休んでると焦る気持ちはあったけど、お金もかかるし万全な体制で臨みたいですよね。 個人個人で体質も違うでしょうし医師の診断に従うのが一番と思います。 その前に妊娠できてると良いですね。 私はhcg打っていても検査薬は真っ白でしたから、薄くても反応があったなら着床してるんでは?と思ってしまいます。

2009.2.22 23:13 22

とく(29歳)

スレ主のゆりです。 とくさん、お返事をありがとうございます。 大変詳しいご説明でとても参考になりました。 とくさんの場合は1周期空けられたのですね。明日私もドクターに説明を受け相談してこようと思っていますが、今回も移植時も1周期空けてピルで卵巣を休ませてからの移植でしたので、次回も1周期ピルで調整してから翌月に移植という流れになるのかとは思っているのですが・・・。 ちなみにチェックワンファーストで目をこらしてやっと見えるか見えないかくらいのうっすらの線しか出ていないので、まず今回は無理そうです(涙)。 昨日の時点で看護師さんに「今の時期にもし妊娠していたらHCGは50は出ているはずです」と言われているので。。。 他にも経験談がございましたら引き続き教えて戴けたら嬉しいです。

2009.2.23 10:56 14

ゆり(39歳)

こんにちは。 私はホルモン補充法で1周期あけて次の移植周期に入りました。あけた1周期の間は何もしてません(ピルなどの処方はなし)。 間隔をあけるのはやっぱり体を休ませるためだと思います。 HCG注射を移植周期でもしているのでしょうか? 私は注射はせず、ブセレキュア点鼻薬、エストラーナテープ(エストロゲン補充)、プロゲステロン膣座薬のみでしたのでうっすらでも陽性なら妊娠していると判定されましたよ。 1度目の移植の際は薄っすら陽性で、その後どんどん薄くなり消えてしまったのですが、結果的に化学流産でした。 着床しかけたのにおしかったね!胚の生命力の問題かなぁと言われました。 ゆりさんもわかりませんが、もしかして着床しかけた可能性はあるのでは?と思います。 二度目移植の際は最初薄くて、その後3日くらいしてから検査薬で調べてみるとあっというまにくっきり陽性で、その後は順調に妊娠継続中です。

2009.2.23 17:18 29

m(32歳)

スレ主のゆりです。mさん、大変ご丁寧なご説明をありがとうございます。 mさんは1周期あけられたのですね。 私は今日判定日だったのですが、HCGが6でダメでした(涙)。 注射の影響はもうないと言われたので、一応着床しかけたけれど育たなかったらしく、やはり卵の生命力の問題だったようです・・・。 年齢的にやはり厳しくなってきてますね。 mさんは現在妊娠中とのこと、おめでとうございます。 私も1周期空けてまた移植予定です。 私も続けるよう頑張りますね。

2009.2.24 12:30 13

ゆり(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page