HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 遠方の病院での無痛分娩

遠方の病院での無痛分娩

2009.2.25 20:06    0 2

質問者: ぽぽさん(35歳)

二人目を妊娠3ヵ月です。 無痛分娩を希望していますが、近所では対応している産婦人科がなく、自宅から1時間と少しかかる病院が無痛分娩できるので、そこを希望しています。 無痛分娩は通常計画出産となる場合が多いと聞きましたが、そうなると、特に自宅から病院までの距離は気にしなくても大丈夫なんでしょうか? 1時間と少しかかりますが、出産までの通院は何とか通う自信があります。問題は、いざ陣痛が来たときに電車で1時間以上かかる場所へタクシーで行ったとしても間に合うのか心配です。 特に二人目は一人目よりも早い出産時間だと思いますし。。。 無痛分娩経験ある方、教えて下さい。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お二人目ご懐妊おめでとうございます。 私は一人目は無痛分娩、二人目は普通分娩で産みました。二人目も無痛分娩で産みたかったのですが、産院がなくなってしまったため、仕方なく近所の産院で産みました。が、しかし!二人目は本当に早かったです。一人目の病院は車で30分かかるところにあったのですが、今回同じ病院だったら、無痛分娩はおろか車の中で産んでいたと思います。近所の産院で着いて15分で産まれました。二人目は産道が通っているせいか早いですよ。一人目の無痛分娩は陣痛がおきて子宮こうが5cmあいたら硬膜外麻酔をうつものでした。うーん、私は一人目なら無痛分娩をおすすめしますが、二人目ならばお近くの産院でお産みになられたほうがいいのではと思います。では、よかったら参考にして下さい。

2009.2.27 18:55 32

シナモン(38歳)

ぽぽさん、こんにちは。 二人目妊娠おめでとうございます。 私は去年初めての出産をしました。 私は持病があり、通院していた病院が安心かと思いそこで出産しました。 ちょっと遠く車で1時間くらいです。 その病院は無痛分娩を数多くやっていたので、私も無痛でお願いしました。 ぽぽさんのおっしゃてるように、無痛分娩は計画出産で行います。 私が行っていた病院は検診で主治医が判断するのですが、ほとんどの場合、検診の1週間後に入院、翌日に出産というパターンでした。 (質問の答えになっていなかったらごめんなさい。) 無痛は、全く痛くなかったですよ。 お体大事にして下さいね。

2009.2.26 06:33 30

ゆう(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page