HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の花粉症

妊娠中の花粉症

2009.3.11 09:27    0 5

質問者: 杉子さん(30歳)

題名の通り、皆さんはどうすごしてますか?出来るだけ薬は飲みたくないですよね・・・鼻詰まりで苦しく余計にだるさを感じます。くしゃみもお腹に力がはいって心配ですよね。なにか、少しでも快適に過ごせる工夫あったら教えてください。ちなみに私はマスクとクールあめで何とか我慢してます(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

杉子さん、こんにちは。 わたしは妊娠初期なので、薬も飲めず。。マスクしても鼻がつまり、流れ、、最悪です。。 くしゃみも一日50回以上はします。 かなり腹筋は使いますが、子宮には影響ないみたいですよー!!とはいってもわたしも心配です。 安定期に入れば、軽い薬は処方してくれるみたいですね。 答えになっていなくてすみません。 がんばりましょ~☆

2009.3.11 14:40 24

きょん(34歳)

去年の春に出産したんですが 妊娠のせいか いつもの年ほど症状がひどくなく 薬を飲まずにすみました 今年はいつも通りです 心がけていたのは とにかく家を出ないことです 家のなかでは空気清浄機をつけて 夫が帰ってきたらすぐにシャワーを浴びてもらってました

2009.3.12 16:13 24

はる(37歳)

杉子さん、こんにちわ。 妊娠4ヶ月のらっこです。  つわりに加えて花粉症状、辛いですよね。 私も症状が酷くくしゃみと鼻水の嵐です(汚くてすいません) 耳鼻科に行ったところ、薬は処方出来ないけど点眼薬と鼻のスプレーは問題無い、とのことでした。 これで少しはましになりましたよ。 一度、産科に相談されてみてはいかがですか。  お互いがんばってこの時期を乗り切りましょう! 

2009.3.11 17:54 25

らっこ(34歳)

妊娠中でも授乳中でも飲める漢方がありますよ。 小青竜湯です。漢方を扱う病院で処方してもらうといいですよ。鼻水鼻づまりに結構効きます。(マズいんですけど・・我慢ですね~) あとはとにかく吸い込まない事が大事です。CMでやっている鼻の穴に塗って吸い込む量を減らせる薬も良いですよ。これとマスクを併用すればほとんど吸い込む事なしです。 お試し下さい。

2009.3.13 13:55 34

よよ(34歳)

今4ヶ月の妊婦です。。花粉症がひどいので検診の時に点眼薬と鼻のスプレーと漢方薬を処方して頂きました。これなら大丈夫だそうです。。でも勝手に漢方薬は飲まず点眼薬と鼻のスプレーとマスクでがんばってます。辛いですがあと数ヶ月の辛抱だと思ってます。。くしゃみもそれが原因で流産とかはナイそうですよ。私もくしゃみする度、大丈夫かな~~と心配になります・・お互いがんばりましょ!

2009.3.15 22:08 32

みさと(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top