HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の運動(花粉症です)

妊娠中の運動(花粉症です)

2009.4.7 20:01    0 2

質問者: すぷーんさん(35歳)

初めまして。初マタで現在20週です。
 つわりがひどく、全く運動していなかったのですが、つわりもおさまり、運動しようと、散歩(40分位)したら、もうくしゃみ・鼻水が止まりません。
 もともと花粉症で、この時期は、薬に頼っていたのですが、今の時期、薬も飲めないので、”運動”どうしよう・・と考えてしまいます。
 点鼻薬で鼻がおさえられても、問題はくしゃみ・・
 くしゃみ連続でつらいです
 もう外に出るのが怖いです。でも運動はしなきゃいけないし・・
 この時期、妊娠中で、花粉症でもある方、どう乗り切りましたか?是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初マタで花粉症です。私は毎年薬や注射に頼ってましたが妊娠してからは医者が大丈夫と言ってもなんとなく薬に抵抗があるので、赤ちゃんのために服用しないって決めました。そんなわけで外出時には必ずマスクをして過ごしています。今年はつらい鼻炎症状はほとんどないですね。マスクするしないでこんなに違うとは驚いてるくらいです。花粉症の基本ですが(笑)マスクオススメですよ〜

2009.4.8 09:30 32

ミンク(30歳)

こんにちは。
17週のりおといいます。
私も花粉症がひどいです。でも、マスク着用でウォーキングをはじめました。3月のひどいときより、いくらか飛散量も落ち着いてきましたよね。
初めての妊娠なのですが、来週からマタニティヨガにチャレンジしようと思っています。
室内なので、外を散歩するよりもいいかも?
クシャミがひどい2月末から3月は胎児に影響ないものか本当に心配でした・・・
つわりがおちついた今時期をお互い楽しみましょうね!

2009.4.8 23:49 32

りお(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page