HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の車の運転

胚移植後の車の運転

2009.4.25 19:58    0 3

質問者: ふーわ・ふわさん(36歳)

今回初めて体外受精をしてみなさんの投稿などを
読ませてもらい、納得のいく過ごし方を日々したいなと
思っています。

その中で車の運転は影響があるのでしょうか?
友人に聞いたら乗らないに越したことはないけど・・・。と言われた。

ちょっとした買い物も控えた方がよいのでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私は移植後、普通に運転していましたし、妊娠の兆候をまったく感じなかったので、あっちこっちに買い物にも行っていました。
しかも、結構な時間歩いてウィンドウショッピングしてました。

でも、無事妊娠していて、出産しています。
なので、あまり神経質にならなくても良いと思いますよ。

赤ちゃん、授かっているといいですね!

2009.4.25 23:08 16

めろんぱんな(28歳)

胚移植日は安静にしていたほうが良いと、Drに言われましたが
後日は自転車や激しい運動、お腹に力を入れない(重たい物を
極力もたない)等、心かげると良いと思います。

まあ二人目不妊で治療中の方なら一人目の育児で、そんな事は
言ってられないとは思いますが・・・

2009.4.26 01:34 23

はまりん(36歳)

めろんぱんなさん、はまりんさん

なるほど車の運転はそんなに影響はないんですね?
お休みとか遠出とかしたいなと思ったりしますが
そこはぐっとこらえないといけないのかな・・・。

あと自転車は乗っちゃっています。
確かにおなかにぐっと力を入れますので
もうやめます。。。(~_~;)このせいでだめになるかもと不安・・・。

2009.4.26 20:48 20

ふーわ・ふわ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top