HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > (再)体外受精に挑戦しました

(再)体外受精に挑戦しました

2009.4.26 05:05    0 1

質問者: しょうさん(32歳)

先日こちらでお世話になった者です。みなさん御解答やアドバイスありがとうございました。

今月体外受精を初めてやり、21日が病院で指定された妊娠判定日でした。朝の体温がちょうど下がってしまい病院へ行く前にもうダメだったんだと思いました。
先生にも妊娠反応は見られないけど、まれにこの後妊娠反応が出てくる人もいると言われました。
でも私は明日あたり生理がくるんだろうと思っていたら、翌日から体温が高温にもどったんです。
一昨日自宅で妊娠検査薬を試したら陽性反応でした。
これは、妊娠しているってことでしょうか?
病院へ電話したら、カウンセラーの人に「もしかしたら遅れて妊娠反応がでたかもしれないけど、この後出血があったら生理がきたと認識してください」とのことでした。先生には生理がこなかったら来週来院するように言われたのに、カウンセラーの人にはゴールデンウィーク明けまで待つように言われてしまいました。心音が確認できるのがそのころってことでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日に陰性で、その後陽性が出る人がまれにいるってきいたことがあります。
 今は妊娠検査薬はかなりアテにできますし。
 生理がこなければ来週来院するようにと医師が言ったのなら、その指示に従ったほうがいいと思います。

2009.4.26 13:48 34

るま(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page