HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 亀有の臼井医院での体外受...

亀有の臼井医院での体外受精について

2009.6.20 20:25    2 3

質問者: にゃんこさん(34歳)

初めての体外受精を考えています。
この病院での不妊治療のご経験のある方、評判など聞いたことがある方、少しの情報でもいいので、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は臼井医院に転院し、昨年の10月より不妊治療をして頂いてます。
転院のきっかけは、前の病院がなんとなく合わなかったのと、評判のいい病院が乗っている本やネットでよく目にする病院だったからです。
私は、臼井医院で2月に腹腔鏡手術、6月に体外受精(胚盤胞移植)を行いました。
初めての体外受精でしたが、残念ながら今回は撃沈しそうです。
着床までしてくれたんですが、そこからの育ちが悪くて・・・。
臼井先生は育ちの悪い状態を、私と一緒に困ってくれました。

臼井先生は、普段はとても穏やかな先生ですが、とても患者さんのことを考えて下さる、とても良い先生です。
その患者さんにあった治療法を常に考えて下さってるんだなぁと感じます。

私はもちろん二回目の体外受精も臼井医院で考えてます。
お医者様としての腕も確かなようなので、臼井先生を信じてみようと思います。

にゃんこさんは私と同じ歳ですね!
一日も早く治療を卒業できるように、お互い頑張りましょうね!

2009.6.20 21:40 43

ゆう(34歳)

わたしは今妊娠9か月になります。
今回の妊娠は臼井医院で初めての体外受精で授かりました。
わたしは治療5年ほどしていくつかの病院を通いましたが先生との相性や治療方針に納得いかずにいました。
引っ越しを機にネットで調べてたら偶然に実母も探しててそれが臼井医院でした。
不妊専門病院だし、妊婦さんはいないことが気持ち的にもラクでしたし院長はちょっと冷たい印象はありましたが治療に関してはきちんと説明してくれるし希望もきいてくれますよ。
わたしはまだ体外受精は考えてなかったけど院長の勧めで決断して運良く授かりましたからわたし的には悪くない病院でしたよ。
気になるようでしたら1度受診してみてはいかがでしょ~?
にゃんこさんに1日でも早く赤ちゃんがきてくれますように♪

2009.6.21 00:51 39

そら(31歳)

ゆうさん、そらさん、お返事ありがとうございます。
それに、暖かい言葉も頂いて…本当にありがとうございます。

主人と相談し体外受精をしようと決めたものの、ちょうどそのタイミングで、家の事情で転居しなければならず不安に思っていました。
今まで不妊治療で通っていた先の先生を信頼していたので、なおさら次の通院先を探すのが大変で…
でも、お二人の助言を頂いて、また新しい一歩を踏み出す勇気が湧いてきました。本当にありがとうございました。

2009.6.21 14:36 38

にゃんこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page