HOME > 質問広場 > くらし > キャー!三重まぶた(加齢...

キャー!三重まぶた(加齢によるもの??)

2009.6.23 17:41    0 3

質問者: マロンさん(30歳)

子育て中の30歳です。

昨年の夏、授乳中に体調が悪くて5kg痩せました。

冬頃になって、まぶたの脂肪がなくなったようで、
二重まぶたが三重になりました。

体重は、妊娠前4kgほど戻りましたが、まぶたは戻らず...。
洗顔後に化粧水をつけるのが遅かったり、夕方や夜になって
疲れてくると、見事に三重になっています。

朝は二重になっていますが、まぶたにシワっぽい筋が
できています。

これは加齢によるものでしょうか??

体重が戻っても、お腹に肉がつき、まぶたまではお肉が
つきません。

同じような方、いらっしゃいますか??


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まったく同じです。
授乳中はやつれにやつれました。
私は主婦さんより高齢なので、年のせいかな?と思っていましたが
断乳し体重が戻ってくるにつれ、少しまぶたも戻りました。

主婦さんはお若いので、卒乳後体重が戻ればなおるのではないかしら?と思います。

2009.6.24 05:26 31

フェディ(1歳)

こんにちは。
私もそうです。2回出産しましたが、母乳じゃなかったのにどちらも痩せてやつれてげっそりきました。
2回目が特にひどく、まぶたも落ち窪み、シワみたいになってほんとに落ち込みましたよ~。私はマロンさんより上なので年齢的な事もあるだろうし。
出産はホルモンのせいやら何かで極端に痩せたりしてしまうのだと思います。
私はようやく少し肉がついてきて、まぶたもましになってきました。でも肉がついてくるとやはりお腹まわりがついてそっちが嫌です!

マロンさんは若いので加齢の心配はまだ大丈夫だと思います。これからじょじょに直っていくと思いますよ!

2009.6.24 11:05 30

まろ(37歳)

マロンです。

フェディさん、まろさん、お返事ありがとうございます。

「痩せる = 綺麗になる」 と思っていましたが、痩せること
による弊害もあるんですね...。

ダイエット流行っていますが、30歳くらいになると、あまり
激痩せしない方がいいかもしれませんね。

反対に太っても、お腹にばかり肉がついてしまいます。

体重はほぼ元に戻りましたが、まぶたのシワは完全には戻らない
ような感じです。
以前脂肪が入っていた分の皮が余っていて、そこが3重になっちゃうんですよね。

メイクでカバーしたり、もう少し太ってみたり(笑)、長い目で
色々工夫してみて、いい方法があったらまた投稿しますね。

2人の育児に追われていますが、自分も大切に、女を忘れずに
過ごしていきたいです♪

励ましのお言葉、ありがとうございました。  

2009.6.25 06:07 16

マロン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top