HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 甲状腺機能低下症でもダイ...

甲状腺機能低下症でもダイエットできますか?

2009.6.25 08:48    15 3

質問者: りんさん(31歳)

こんにちは!私は今甲状腺機能低下症という病気を持っています。3年前にその病気がわかり、それから薬を処方しても痩せず人よりも少ない量しか食べていないのにもかかわらず痩せないし普通に食べればどんどん太ってしまいます。この病気にかかると何をやっても痩せないのでしょうか?どうしても痩せたいのですが・・・先生に相談してもちゃんと薬を飲んで運動すれば大丈夫って言うだけであまり真剣に話を聞いてくれません。女性にとって太るということはやはりかなり辛いことだと思います。低下症の方で痩せた方お返事ください。ついたお腹の肉を見る度に本当脱力感になります。お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も低下症ですが、ダイエットもしましたし、結果成功しましたよ。
私の場合ですが、薬を飲んで数値が安定していれば
太ることはないようですが少しでも数値に異常があれば
体重は増えます。

4月ごろは体重が増えてしまって、やはり数値に異常が出ていました。
きちんと薬を飲んで数値を保つと、今現在までに3kgほどやせました。

お医者さんの言うことも間違っていません。
ダイエットの方法はたくさんありますので、
お医者さんの言うように運動でもいいし
食事制限でもいいし、何にしても結果は伴いますよ。

ですが、薬を飲んでいるからと言って、すごく痩せるということもありません。
その人の体質もありますし。
私も地道にダイエットしています。(現在進行中)

りんさん、お互いがんばりましょうね♪

2009.6.25 20:55 26

キュキュ(39歳)

私も橋本病ですが…体重(体型)のコントロールはできます。

163㎝で48㎏が私的にはベストなのですが、仕事の関係で夜中に食事をしていたら…あっという間に53㎏になってしまいました。

が、食事を規則正しく、腹八分目にして、間食一切なし(食べたいと思わなくなった)にして、意識して歩く程度で2ヶ月程で48㎏に戻りました。

なので、甲状腺機能低下症だから何をやっても痩せないということはないと思うのですが…体質もあるのではないでしょうか。

2009.6.25 21:17 65

haru(33歳)

わたしも低下症です。

私も悪戦苦闘しています。痩せれる方法があったら知りたいです。

運動しても、食事も少食ですが、どうしても減りません~。

体重計に乗るのも、鏡で自分を見るのも、辛く、切実です。

低下症の症状も、軽い人~重い人まで様々ですが、一生続くものだし、うまく付き合いたいものですね。

気長に頑張りましょうね。

2009.7.10 22:23 104

てるてるぼうず(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page