HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 実際妊娠された方っていら...

実際妊娠された方っていらっしゃいますか?

2009.7.3 14:22    0 4

質問者: ぽぽさん(33歳)

ネットとかで不妊についてのサイトを見ていると、
「子宝に恵まれず悩んでいる人」とか「長年不妊治療で授かれなかった人はぜひこのサイトを・・」
とかで、このマニュアルを見れば妊娠できる。
と、うたい文句のように出ているのをよく目にします。
「病院にも見放されて、長年妊娠できなくて諦めかけていた時、これを見て3ヶ月で妊娠できました。」
と視聴者の人の声を乗せたり・・。

本当に妊娠できるのなら・・って思ってしまいますよね?
本としての値段は高いけど、治療費に比べたら安い。
そんなもので妊娠できるなら、話題になって
誰でも、それに手を出すだろう・・だからこれは宣伝
でしょ?っとも思いますよね・・。
だけど、そこには病院に通う程、薬漬けで卵が育ちに
くくなったりして結局は病院に行くことが不妊に繋がると・・。
実際、私の今がそうなので、目に止まってしまったので
騙されないぞっと思いつつ気になってしまいました。。

こういうサイトを見られて試したりして、妊娠された
方って本当にいらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと前、夕方のニュースでこの手口の詐欺についてやってました。
色んな手口があるようで、何百万も騙し取られた人もいるそうです。
たぶんインチキなんだと思います。
そのマニュアルには最終的には「病院に行け」って書いてあって、「病院に行かずに妊娠できるのでは?」と、矛盾が指摘されてました。

2009.7.3 20:49 18

しめじ(30歳)

はじめまして!
私も不妊で悩む主婦の一人です。
以前テレビのニュースでその手のサイトの特集をやっていた
のをみたのですが、そのサイトの会社の社長が
「○%の人が妊娠した」とか「○○をして妊娠した」
という情報は全て適当だ・・・みたいなことを
言ってましたよ。根拠がないようなことも・・・
あと他のサイトで、この手のものを注文して届いたの
をみたら自分がやってることや知ってるあたりまえのことばかりで損した・・・みたいなことを言ってる方もいました。
私も、今顕微受精に挑戦中ですが人の弱みにつけこんで
詐欺みたいなことをしてる方は許せません!
病院以外でも、漢方や整体、鍼、適度な運動(ヨガやウォーキング)などで薬漬けの子宮を回復させる方法もあります。
一緒に頑張りましょう^^

2009.7.3 23:21 20

めぐ(36歳)

 他の方も書かれていますが、ぜったい騙されちゃダメですよ!!不妊治療が長くなると心細くなってワラにもすがりたい気持ちになりますけど、まさにそういう人の弱みに付け込んだ商法がいっぱいあります。
 不妊治療で薬漬けで卵巣をいためてしまって反って妊娠しにくくなる、というケースは確かにありますが、そんな事態になるのは病院の治療方針が間違っています。高度生殖医療は「ビルが建つ医療」と言われるほど儲かる分野ですから、金儲けのために始めてイイカゲンにやってる医者もいるだろうと思います。だから病院選びがカギだと思います。高い実績と技術を持つ病院、頭と腕の確かな医者を選べば大丈夫です。
 私も治療を始めた頃は全く知識不足で、近所の婦人科で何も知らずに注射を受けていましたが、だんだん悪くなる気がして、転院しました。あとから思うと、少々遠かろうが、最初からトップレベルの病院に行くほうが結局は近道でした。

2009.7.5 08:56 21

るま(41歳)

やっぱりそうですよね~。

実際、私も騙されないぞって思っているので、
思わず買っちゃうって事は今後もないとは思いますが、
いろいろとうまく行かなくなると、考えてしまいますよね。
一番何も考えずにリラックスして子供を授かれれば
いいのですが、子供が欲しいと願っている以上
周りの友人にも先を越されて焦る気持ちは消えない
ような気がするし・・。

でも、自分が妊娠できる為に、
まずは健康に送ることが大事ですよね!

気持ちを立て直してがんばります。

ありがとうございました。

2009.7.6 10:51 21

ぽぽ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top