HOME > 質問広場 > くらし > 仕事の途中におなかが痛く...

仕事の途中におなかが痛くなって。。。

2009.7.8 14:44    0 6

質問者: トトロさん(27歳)

こんにちは。27歳、会社員です。
私は便秘とは無縁なのですが、頻繁におなかが痛くなって、困っています。
自分では最近"精神的なものか?”と思い始めています。仕事の途中でトイレへ行きたいのはやまやまなのに、"同僚に「大なの~」と思われる・・・"など考えてしまい、躊躇してしまいます。
 そんな時に限って、実際トイレに行くと、なかなか出なかったりして、時間が気になりはじめ、焦って、何度となく"あ、もう少しで出るのに・・・"などと、なかなかトイレから抜け出せなかったりします。

だれにも相談できず、真剣に悩んでいます。

普通は会社でおなかが痛くなったらどうしていますか?
仕事の途中でも席を外してトイレへ大をしに行けますか?
それとも大は休憩まで我慢しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事中に、全然普通に行きます。
ほぼ毎日会社で大してますよ。

私は子供の頃から便通がよく大は必ず一日2回、多ければ4回です。(家族みんなそんな感じです)
便秘などに悩まずにいいこともありますが、逆に下痢になり易く、すぐにお腹をこわしてしまいます。

なので仕事中にクーラーがききすぎていたりすると、急にお腹が痛くなり、トイレへ駆け込むことなどしょっちゅうです。
また、お弁当食べた後(夏場は特に)に、お腹を壊すこともあります。ランチ行って同じもの食べていても他の人は大丈夫でも私だけ下痢になったりするんです・・・こういう状況なので、仕事中の大はやむを得ないのです。

お昼休憩中などは、逆にトイレが込んでいたり、お化粧直しの人がいて、私は大はやりづらいです。というか絶対しません。
多少長くなっても仕事中に大する方が落ち着いてできます。
いつも真面目に仕事していれば、多少席をはずした時間が長くなっても大丈夫だと思いますよ。

便秘は肌荒れの原因になったりしますし、あまり体によくないですから、出るときに出しておきましょうね。

2009.7.8 16:59 16

もこ(32歳)

悩まず気にせずにトイレは行きたいときに行ってください。
ガマンは体に毒ですし、
まわりももう大人なんだから、
大したとかどうとかいちいち気にしてないと思いますよ。
たとえ頻繁にトイレに駆け込む日があったとしても、

「あ~今日はお腹壊れてるんだなぁ。」
としか思わないと思います。
それでその人の事をどうこう評価したりする人はまるで
小中学生ですよ(笑)!
私の職場でも「なんかお腹調子悪い~」
なんて言ったりしますよ。

私はどちらかというと便秘のほうなので頻繁に
会社で大をする事はないですが、
やはり行きたくなったら普通に行きますよ~。
ニオイは気になるので、みんながトイレにいそうなお昼休憩
より、仕事中に行きます。

たとえトイレにいるときに他から臭ってきても、
そこはトイレなんですから当たり前と思います。

2009.7.8 18:54 16

ななみ(32歳)

わたしは通勤時間が長いので、毎朝、自宅で済ませられません。
なので、特にお腹が痛くなくても、ほとんど毎日、会社で普通に大便しています。
もちろん、通称「トイレ○ンコの後に」もおトイレにおいてあることですし、同僚たちも普通に大便していますね。

わたしは仕事の途中でも大便をしたくなったら、すぐに席をはずしておトイレへGO・・・(以前、我慢して便秘症になったことがあってから)

お昼休みとか休憩時間の方がおトイレは混雑しますし、お化粧直ししている方もいます。
その中で大便はしずらいし、みなさん、大抵オシッコですから・・・流石に1人だけ大便はちょっとね・・・(笑)

トトロさんの会社の方もみなさん普通に大便しているはずです。
同僚たちを気にせずにしたくなったらおトイレへ行かれたほうが体にも・・・。
ニオイがきつくて気になるとかでしたら、「トイレ○ンコの後に」をおいておくとか・・・。

2009.7.8 20:24 12

ちょき(25歳)

私は、仕事柄、お腹痛くなると困ります。行きたいときにトイレになかなか行けなかったり、コンヒ゛ニで借りようとしたものの、人が入っていて、なかなか出てこなかったり、、、
すぐトイレに行ける職種の方もそれなりに、悩みがあるのをここで知りました。つい先日、便秘〜下痢の腹痛になりかなり辛くて公衆トイレにタ゛ッシュしました(苦笑)
あまり主さんも、便秘で腹痛を起こすようなら、食物繊維の多いものを取ったりしてみてはいかがですか?トイレは、仕事中でも、行っても構わないと思いますが、、、
余談ですが、私は、買い物の最中にトイレ行きたくなることもあり、商品の入ったカートを隅に置いて行くこともありますよ(苦笑)

2009.7.9 01:10 14

あおいろ(秘密)

焦ったりすると余計でなくなります。
精神的なものだと思いますよ。

私はよく腹が痛くなったので
会社では「おなかが弱くてまいっちゃう」と言っていたので
みんなも おなかの弱い まにょさんだってわかってくれてます。

トイレもしたくなったらしにいきます。
小学生じゃないんですから
「おまえウン○したんだろー」なんてからかう人間もいませんし。

2009.7.9 01:39 13

まにょ(32歳)

それは過敏性腸症候群ではありませんか?

私も 便秘症ではありませんでしたが、 中学の時から電車で学校に通っていて 「トイレにすぐいけない」と 思うだけで おなかが痛くなりましたし、成人してからは 嫌な人に笑わなければいけないことが続いて、車の中とか(逃げられない!と思うから)、だんだんひどくなってきて 大変でした。 

中学生のときなんか 正露丸を いつも取り出せるようにしてがぶ飲みしてましたね。水なしでも 飲めました。

いつでも トイレに 行きたくなりますし、行っても出ない時もありますし、でも トイレに行けないとなると 脂汗ものです。

薬は結局 効きませんでした。 その場しのぎです。
環境を変えるか、神経が図太くなるおばちゃんに なるか・・ですかね・・。 

2009.7.16 22:42 11

ぐう(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page