HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週目初期胎嚢確認→次回...

5週目初期胎嚢確認→次回検診4週間後

2009.7.8 20:47    0 3

質問者: のんさん(23歳)

今月はじめ頃妊娠検査薬で陽性反応が出たので、先日病院へ行ってきました。結果は、5週目初期で胎嚢が確認されました。次回は4週間後にきてくださいと言われました。
ネットなどを見ていると胎嚢確認からだいたい2週間後に検診し、心拍確認をするというケースが多いようなのですが、4週間後でいいのかなぁと不安です。

こんなこと聞いていいのかなぁとも思ったのですが初めての妊娠で、まわりに聞ける人もおらず悩んでいます。
アト゛ハ゛イスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二回目は二週間後でした!友人も姉もそうだったし、本にも二週間後と書いてあります。
なんか不安ですね〜
病院に確認してみては?

2009.7.9 00:49 21

スチャ(26歳)

私は不妊治療してたからか1週間ごとでした。
普通が判らないのですが、心拍確認まではこまめに検診があるって聞いたことありますので4週間だと心配ですよね。
心配させちゃいますが心拍が確認できず流産とかもあるので、心拍確認まではせめて見てもらっておいたほうが良いのではと思います。
不安になったのでとでも言って早めに受診してみてはどうでしょうか?

2009.7.9 14:10 19

とく(30歳)

自然妊娠ですよね?!
胎嚢が確認されてるから、子宮外妊娠はなしですね。
検診はあくまでも、順調かどうか経過を追うだけです。
心拍を確認されたいなら、あと2週間後にいかれたらどうでしょうか?
ただ、妊娠は病気ではないので自費になりますよ。
たとえ育ちがよくなくても、医療ではどうにも出来ません。
母子手帳もだいたい10週目ぐらいから申請される所が多いようです。心拍が確認できると流産のリスクが下がるので継続できる確率があがります。
初期流産は染色体異常がほとんどなので、母体も病院も
なにも出来ないのですよ。
のんさんが安心されたいなら2週顔後に受診して下さい。
4週間後でも胎児には何のディメリットもありません。

2009.7.11 15:01 29

みかん(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top