HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠判定日でしたが・・・...

妊娠判定日でしたが・・・・。再度受診。

2009.7.10 19:32    0 3

質問者: いちごさん(34歳)

本日妊娠判定日でしたが、HCG7でした。
結果、妊娠してないわけではないが、注意が必要で、妊娠と陰性のグレーゾーン・・・しかし、妊娠継続するかも・・・とのこと。
来週、火曜日まで、ホルモンのエストラーナテープとプレマリンの処方がありました。
火曜日に再度HCGの数値測定です。
今回HCGは注射してないから、数値が微妙だとか・・・。
ちなみに、凍結胚盤胞移植でした。
前回も移植しましたが、HCG2で陰性でした。
主人からは、期待しても無理と言われてます。
先生も、はっきり言わずに、妊娠継続するかも・・・と言われましたが、どうなんでしょうか?
落ち込んでますので、優しい口調での回答をお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の時点では「着床した」という事実ですね!
BT何日後が判定日だったのでしょうか?
7日目ですと生産率が4.3%と有名な先生が発表してますが…。
それとも中間(着床)判定だったのですか??

私も、このhcg値にはずいぶん頭を悩まされました。
なので不安な気持ちわかりますよ。
その後の上昇具合が良ければいいのですが・・・。
私は過去2回の陽性反応でhcg48~60程度でしたが、いずれも流産に終わりました。(余計不安にさせてごめんなさいね)

薬も処方されたようですし、今は穏やかに過ごしてくださいね。
私は赤ちゃんを信じられなくて泣いてばかり過ごしてしまったことを後悔しています。

2009.7.10 22:34 17

ぶん(32歳)

 こんにちは
 確かに低い数値ですが着床しているからhcgが分泌されているのだし継続の可能性が無いわけじゃありませんよ。「hcg値、生産率」で検索すると、有名な医師の発表が出てきて、だいたいの確率が分かると思います。

2009.7.11 04:11 14

るま(41歳)

お返事ありがとうございます。
 
最後の凍結胚なだけに、不安でしかたありませんが・・・
卵ちゃんを信じてますが・・・
先生の話し方が・・・いまいちわからなくて・・・
再度受診といいながらも、再度の体外受精を話されるし・・・
すみません。
愚痴になっちゃいました。
再度、受診したらはっきりするでしょうから・・・
今は、ゆっくり過ごしたいと思います。
 
優しいお言葉ありがとうございます。

2009.7.11 11:10 18

いちご(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top