HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の症状で

胚移植後の症状で

2009.7.20 00:20    0 2

質問者: ピロピロさん(33歳)

こんばんは、今月15日に融解胚盤胞(初期)を移植した者です。
移植は今回2回目です。
着床はおそらく2~3日以内と言われました。
移植の日にhCG注射をしています。

2日前位からガスが溜まったようなお腹の張りが続き、しかも今日の夜から軽い倦怠感と吐き気のような症状があります。
これってhCGによる症状なのかなあとも思っているのですが・・・。
どこかに着床したときの症状??なんて期待もあったり。でも、着床の症状って基本的にはないといいますよね。

胚移植後に同じような症状になった方はいますか?
ご参考までに教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆
私は先月同じ状態の胚を移植して、無事妊娠判定を頂きただ今8週目に突入しています。
移植後の私の症状なんですが、移植後5日目ぐらいからどっと疲れが出やすくなって、何とも言えない睡魔にやられてました。因に、判定までは膣座薬とエストラーナだけでした。
が、吐き気はありません。そして今もほとんどありません。本当ならつわり真っ最中な時期ぐらいなので、私の吐き気症状は当てにならないかもしれませんが、早い方なら4週目からつわりの症状が出る様ですし、ピロピロさんの症状もいいお知らせの印だといいですね☆
判定まで不安かと思いますが、出来るだけリラックスしてお過ごし下さい。

2009.7.20 16:07 125

もり(34歳)

もりさん、お返事ありがとうございます。
お返事がいただけて心強く思いました。

症状は人それぞれ、ある方もない方もいらっしゃるんだな・・・と頭ではわかっているんですけどね。
この時期はひとりでいると特に色々と可能性を考えてしまって。

同じ時期の受精卵を移植されて、無事妊娠されたお話を聞くと嬉しいです。
むし暑い日が続いておりますので、もりさんもお身体お大事にされてくださいね。

2009.7.21 11:18 186

ピロピロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top