HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おりものが少なくても妊娠...

おりものが少なくても妊娠できる?

2009.8.4 10:08    0 2

質問者: サンマさん(32歳)

いつも勉強させてもらっています。よろしくお願いします。

不妊クリニックで、医者に『卵胞は、すでに25mmあるから、明日にも排卵する』と言われました。しかし、おりものがほとんどなく、排卵日だと言われた日にサラサラとしたおりものが出てきました。

ネハ゛ネハ゛としたおりものがないと、やはり妊娠は難しいですか?

それと、サラサラとしたおりもの、これはすでに排卵した後のおりものでしょうか?

おりものが少なくても妊娠された方や、このことについて、ご存知の方、お知恵をかして下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
今までにどのような検査をされましたか?
まず、おりものが少ないのであれば、頚管粘液の検査をすると思います。
その後、子宮内での精子の運動性を見る、フーナテストと言う検査をして、実際にどの位の精子が残っていて、運動性はどうかを調べます。
私の場合もサンマさんと同じで、排卵するもののおりものが少なく、粘りもありませんでした。
検査の結果も子宮内に残っている精子の数が0と言う結果だったので、迷わず体外受精に踏み切りました。
その結果、運良く一度目の体外受精で子供を授かることが出来ました。
その後、おりものの状態は変わりませんでしたが、自然妊娠で二人目を授かることが出来ましたので、可能性は0ではないと思いますよ。
サンマさんに早く赤ちゃんが来る様に祈っています・・。

2009.8.13 13:56 64

ぽんすけ(38歳)

昨日お返事をしましたぽんすけと申します。
内容に誤りがありましたので、訂正させて下さい。
受精方法を体外受精と申し上げましたが、正しくは人工授精でした。
なぜ体外受精?と思われた方も沢山いらっしゃったと思います。
混乱させてしまい、本当に申しわけありませんでした。
今後はもっとしっかりと内容を確認し、お返事を差し上げたいと思います。本当にごめんなさい。

2009.8.14 11:07 62

ぽんすけ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page