HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日から着床までの間

排卵日から着床までの間

2009.8.11 17:53    0 3

質問者: ひーさんさん(28歳)

こんにちは。初めて投稿します。
私は現在、排卵誘発剤を使用しながら、タイミングを合わせて妊娠を待って居るんですが、まだまだ良い結果にはなっていません。

なるべく、排卵後、次の生理が来るまでは走り回ったり、暴飲暴食しないように気を付けているんですが、その間は、旦那様との仲良しも控えたほうが良いのでしょうか。 

恥ずかしい質問なんですけど、もしそのほうが妊娠しやすくなるなら・・・と思いまして。

ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして…
私の場合、体外受精をしたのでタイミンク゛療法はあまりしなかったんですが、排卵日前後3日間はした方が確率は高くなると思います。
それに仲良くするのも何も気にすることなくいつでもOKでいいと思いますよ
ごくごく普通に自然にでいいと思います。
あまり神経質になるとよくないから、楽な気持ちでいて下さいね。
可愛い子が授かるといいですね

2009.8.11 23:45 30

きぃのじ(39歳)

ぜんぜん恥ずかしい質問じゃないですよ。
セックスが受精卵の邪魔をすることはないし、自然妊娠の人は生理が遅れてから妊娠に気付いてセックスを控えるから関係ないとは思いますが、
うちの場合、二回とも排卵日後は控えた時に授かりました。

生理が来た時に、「やらなきゃよかったな~」と思うのならば、2週間ぐらい控えてもいいかもしれませんね。

可愛い赤ちゃんが授かりますように★

2009.8.13 17:21 29

こっこ(31歳)

とても参考になるご意見ありがとうございました。「生理が来て後悔するよりも・・・」という部分で、なるほど!と思いました。
 相談して良かったです。一回一回のタイミングを大切にしていきたいと思います。

2009.8.16 10:22 32

ひーさん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top