HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精卵を戻してから着床ま...

受精卵を戻してから着床までの時間

2005.12.11 15:57    11 4

質問者: 555さん(30歳)

先日3回目の顕微受精をしました。3つ戻しました。判定日は2週間後ですが、受精卵を戻した場合どのくらいで(何日後くらいで)着床するのでしょうか?ET後、体温もあまり上がらない感じでかなり不安です。治療3年目で一度も妊娠した事がありません。かなり心身共に疲れて鬱になりつつあります。先輩の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は顕微授精後、凍結融解胚を2個戻してただいま妊娠5ヶ月目です。
着床は個人差もあるみたいですね。
私は胚移植後1週間に少量の出血が5日ほど続き心配だったのですが、
その後妊娠がわかり、先生に『着床出血だったんだね』って言われました。

不安な気持ちよくわかります。
気を楽にして過ごしてください。
妊娠してるといいですね。

2005.12.12 11:52 55

みゆ(32歳)


看護婦さんに言われた事なんですが受精卵が単体で生存できる日数は約8日だと聞きました。つまり採卵から8日以内に着床すればママの子宮内膜から栄養がもらえてその受精卵は生き続けることが出来、妊娠成立だそうです。
私も治療歴3年で3回目の体外受精で先日3個戻してました。(なんだか似てますよね。同じ年だし)私は初めて妊娠することができました。移植後は開き直って全然安静にしてなかったし移植後も速攻トイレに行ったりして看護婦さに怒られたぐらいです。しかも速攻トイレ行ったのに膀胱炎になっちゃって・・・。基礎体温もいつも以上に低くて低温期は36.4くらいなのに高温期は高くても36.7ぐらいで諦めモードでした。

それと先生に3個移植するのは嫌だと言ったのに「1つはあんまり状態が良くないからダミーだよ。」って言われ3つ戻しましたが受精卵を多く子宮に戻した方が感度が良くてやっぱり妊娠しやすいみたいです。1人妊娠できたので3つ戻して良かったです。

自分の話ばっかりですみません。
こんな話でもお力になれるといいです。
555さんが妊娠していますように!

2005.12.12 19:43 59

るる(30歳)


ネットや本でもっと詳しく調べて欲しいのですが、受精してから1週間と思っていました。
受精卵をあなたがどの段階で戻したのか2日めか、杯盤胞なのかで違うと思いますよ。
赤ちゃんがお腹にいると思って、弱気にならないで!今はほんとにいるんだし。
くっつく時はくっつく、と信じて暖めて、おいしいもの食べましょう。
私ももうすぐ採卵です。お互いよいといいですね。

2005.12.12 19:52 24

ぎん(36歳)


ゆみさんお返事ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。出血以外に着床してから、体調に何か変化がありましたか?また、いつごろからでしょうか?

2005.12.12 21:07 88

555(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top