HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんの使っているシャン...

皆さんの使っているシャンプー&リンス教えてください

2009.8.28 09:40    0 10

質問者: オレンジさん(30歳)

オレンジといいます。
皆さん宜しく御願いします。

最近?ここ1年ほど・・・どのシャンプーを使っても次もこの商品がいいって思える物が無くって困っています。

私は細めの猫っ毛なんですが
泡立ちがよく、頭皮がかゆくならない(たぶん乾燥してるんだと思います)、指通りのいい物を探しています。

最近使ったのは
ダブ 白い入れ物のシャンプー
パンテーン 
ラックス
エッセンシャル
旅美人?オレンジシャンプー
牛乳石鹸無添加シャンプー

です。
パンテーンとラックスは良かったんですが何となくべたべたする感じがして・・・。

ダブは何となく物足りない感じが・・・いい物に出会うまではこれを使っています。

今はエッセンシャルなんですが独身の頃使っていて良かったんで戻したんですが・・・昔のと変わってしまっていて新しい物は髪がぎしぎしします。

オレンジシャンプーは泡立ちが悪いんですが使用感はとってもいいです。値段の割に泡立ちが悪いんでちょっと・・・使い続けるのを考えてしまいます。

牛乳石鹸のシャンプーは使い心地がよく使い続けていたのですが夏なのに髪が乾燥してばさばさに・・・

自分の中の試してみたい商品は一通り試したので次はなにを買おうか悩んでいます。
皆さんの良かったシャンプーを教えてください。

次は石鹸シャンプーにしようかっとも思うんですがぎしぎしするっとコメントによく書いてあるし挫折したとよくあるの悩んでいます。

石鹸シャンプー使用の人は洗い方のこつなどアドバイスがありましたらそちらも御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

salaです。

私はずーーーーーーーーーーーーーっとこれ愛用です。
トリートメントにスプレー、コロン、(髪の毛用コロン)、ワックス、ボディーソープ全てsalaです。

詰め替え用がないのが残念ですが・・・。
そして、他よりも高い。(ちょっとですよ)

でも、必ず髪の毛良い匂いと言われます。

朝シャンなどすると自分でも酔ってしまうくらい良い匂いなんです。(笑)

べたつき、など特に気にしたことないですね。

香りが大好きで愛用です。

母は
「そう?
そこまでいいとは思えないけど、とんがはいつも良い匂いするよね~」
と言ってくれます。(笑)

これ!というのに、出会えたらいいですね。

ちなみに私が嫌いなのは、モッズとビダルです。

2009.8.28 16:52 29

とんが(24歳)

頭皮にお悩みなら、アミノ酸配合のシャンプーなんか
どうでしょう。

一時期、私も毎日シャンプーしてるのに
ドライヤーで髪を乾かしてる時からフケが出てきて
悩んでたんですが、ちふれと言うメーカーの
アミノシャンプーをひと月ほど使ってたら
かなり改善されました。
ほかにも、通販でもありますが、
ドラッグストアだと、ミノンなどが入手しやすいかも。

頭皮が敏感なときは使いづらいですが、
スカルプケアのブラシ(シャンプー時に使う)を
週に2~3回使うと髪のコシなんかが
少し違うように思います。
洗い上がりもスッキリします。

個人差があるので、絶対いいよ!とは
言えませんが、ご参考になればうれしいです。

2009.8.28 17:52 31

なる(34歳)

なんだかんだで、資生堂スーハ゜ーマイルト゛です。
私も細い猫っ毛で、ぺたっとしがちなので、ツハ゛キやアシ゛エンスはしっとりしすぎでタ゛メでした。
サラやラックスは香が強すぎて苦手。
結局、スーハ゜ーマイルト゛の「いたって普通」なところに落ち着いてます。
ト゛ラック゛ストアで安い時なら詰め替えイチキュッハ゜ぐらいで手に入るし(笑)。
普段はセミロンク゛のストレートでシュシュでまとめ、巻き髪も整髪料もなしなので、傷みはそんなに気にならない髪です。

2009.8.28 19:28 26

ミルク(30歳)

シャンプー、リンス、結構考えますよね・・・。
わたしも髪が細くネコ毛なので、なかなか他の物に変えられずにいます。
以前変えて1回でバサバサになってしまったことがあるからです。

今は、水分ヘアパックで落ち着いてます。まずまずだと思いますが・・・。結構安売りするし。。。

あとは、実家で使ってまあまあだったのは、メリットとナイーブです。

まあ、毎日使うものなので、なるべく安売りとかするものがいいですよね!

2009.8.28 22:13 24

りんりん(36歳)

私と同じ悩みだったので共感します。

私も以前はハ゜ンテーン、ラックス等使用していましたが30歳を過ぎる頃から頭皮が異様に痒くなり髪にコシもなくなったように感じた為、ト゛ラック゛ストアで店員さんにいろいろ聞いた事があります。
その時はウエラから出ている 頭皮の痒み 向けのもの(名前は忘れましたがト゛ラック゛ストアならたいていあります)を購入し、痒さも改善されたので暫く使っていました。

去年あたりから子供と一緒に使えるようにメリットに変えましたが、こちらも痒みはありません。

一度美容師さんに相談した事があり、その美容師さんは『アミノ酸がいいですよとおっしゃっていました。
ちなみに最近実家で使ったスーハ゜ーマイルト゛シャンフ゜ーもよかったです。

私の髪には人気のツハ゛キやラックス、ハ゜ンテーン、ウ゛イタ゛ル等は合わず、昔からある商品が向いてるようです。
いいシャンフ゜ーが見つかればいいですね。

2009.8.29 07:33 40

えびまんげつ(36歳)

ずーっとヒ゜ュエルを使っていましたが、今はロクシタンのファイフ゛リヘ゜アを使っています。ネコ毛で痛みやすい髪質なので変にコーティンク゛剤とかが入っていると枝毛になりヘ゛チャッとします。ロクシタンはハーフ゛の香りが気にいってます。

2009.8.29 09:03 14

クンクン(秘密)

フィーノかなりオススメです。

2009.8.29 16:23 13

ゆみ(26歳)

私は5年ぐらいLUSHのトライコマイニアと言うココナツシャンプー石けん使っています。以前美容師さんにきいたのですが、石油系のシャンプーは髪に悪いって聞いて、CM等で宣伝されてるメーカーのものはほとんどそうらしいので、それ以来自然派の物に変えました。
美容師さんにも褒められるぐらい髪質良くなったので、これの御陰かな〜って思ってますが、使う人によって評判もまちまちなので最初は少量購入されるのがいいです。

2009.8.30 00:33 15

もり(34歳)

皆さんいろいろありがとうございます。

そして遅くなってしまい申し訳ありません。

まだまだ沢山試したこと無いシャンプーが出てきてうれしかったです。それにこんなに沢山の方から・・・涙出そうです。

教えて頂いた物を購入しやすい物から試していこうと思います。
まだまだ受け付けていますので宜しく御願いします。

本当にありがとうございました。

2009.8.31 13:22 15

オレンジ(30歳)

今更お返事するのは遅いでしょうか?
実はとってもオススメのシャンプーがあります。

オーブリーのシャンプーはいいですよ♪
お試しセットは¥840です。

実は頭皮って、色んなものを吸収しやすいって知ってました?
(昔の人はクシに毒を塗って毒殺したほど!)

今時の妊婦さんは羊水がシャンプーのニオイがするほどだと
聞いた事があります。

だからなるべくオーガニックで無添加なものが良いんじゃないかと思います。

その点オーブリーは、『数百年以上民間伝承されてきた、野生または有機栽培のハーブを世界中から取り寄せ、植物療法に基づいて作られた本物の自然化粧品です。
石油系の合成化学成分は一切使用せずに、防腐剤さえも天然成分。』という説明があって、安心。

石鹸シャンプーみたいに髪がきしむこともなく、髪はツヤツヤ、
とっても良い香りに仕上がりますよ♪お試しあれ~!

2009.9.9 15:46 15

えり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page