HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 期限切れの妊娠検査薬

期限切れの妊娠検査薬

2009.9.12 21:22    1 5

質問者: ありすさん(32歳)

こんにちは!以前にも着床出血などについて質問させていただいた、『ありす』と申します。

生理周期は大体30日です。多少の誤差はありますが、毎月周期的に生理がきます。
某女性医学サイトで生理日を管理していますが。生理予定日は9/5でした。8/17、22の夜に仲良しし、28日頃に不正出血?らしき血がショーツに多少ついていたので着床出血なのかそれとも病気なのか不安になり婦人科を訪れた所、病気の診断はされませんでした。
生理予定日9/5にチェックワンファストで検査した所、陰性。
ですが、それから一週間経ちますがまだ生理が来ません。先月28日辺りから生理前の下腹部のチクチクや気持ち悪さなどは少しですが今日まで続いています。
今朝クリアフ゛ルーで検査したら陰性でした。
ただ、後で気付いたのですが、クリアフ゛ルーが今年の三月で期限が切れていました。
期限切れのものはやはりちゃんとした反応は出ないのでしょうか?
それとも妊娠を望むあまりにただ生理が遅れているだけでしょうか?
こんなに生理が遅れるのは初めてなので…
病院には仕事などの都合もあり中々行く時間がなく、行くなら来週の水曜日あたりになりそうですので気になってしまって…。よろしければご回答よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

生理遅れると妊娠以外にも色々考えてしまいますよね(汗

結構周期がキッチリされてるみたいなので、
可能性の高い仲良し日は8/22ですが、
夜とのことなので23日と考えても、
今朝(12日)のクリアブルーで陽性がでないとなると、
一般的には妊娠の可能性は低い気がします。

半年以上前に期限切れの検査薬でも、保存状態に
よりますが、おおよその目安にはなると思います。
箱には入ってたんですよね?

某女性医学サイト(○ナ○ナでしょうか)の
予測はあくまで予測なので、その通りに来るものでは
ない事はご理解されてると思いますが、
ずーっとほとんど狂わずにきていても、
突然その月だけ無排卵になってしまい、
生理がとまったり、ってほんとうによくあります。
(私もこの5年で3回ありました)

原因はよく言われるストレスのほか、
卵巣の機能に問題あることもありますので、
仲良し日から4週間たっても、生理がこなかった場合
もう一度新しく買ったチェックワン(ファストでなくても
大丈夫です、というか、ファストでないほうがいいかも)
で検査してみて、結果云々にかかわらず、
病院に行ってみてください。


今後は妊娠を望む望まないにかかわらず、
基礎体温を計られる事をおすすめします^^
色々わかってほんとに便利です。
(もうつけられてたらすみません)

2009.9.12 22:54 73

ふみ(秘密)

1年も期限切れた検査薬でバッチリ陽性が出ました。

期限が切れて半年で性能が落ちるって極端な事は無いと思うので単なる遅れだと思います。

2009.9.12 23:26 72

めい(32歳)

ふみさん、めいさん、お返事ありがとうございます!
めいさん→1年前の検査薬でも陽性反応は取れるんですね。やはり生理の遅れという可能性大ですね(^‐^;)

ふみさん→そうなんです…。少し変わった事があるとやはり妊娠の意識のせいで期待が高まったり、今回は他の病気なのかと、両方気になってしまって…。今日になって生理痛のような下腹部に痛みを感じています。
血が出る時の感覚があったので、やっと生理が来たのかと思ってトイレへ行ったらオリモノでした。拭いても血がつく様子もありません。その後も下腹部の痛み、下痢をしています。血が出ないのに生理痛のような感覚がある事が、何だかすごく気持ち悪いです(>_<)
期限切れの検査薬は箱に入ってました。
もう1度検査薬を新しく買って試してみようと思います。
水曜日にはどちらにしても婦人科へ行ってみようと思っています。
ふみさんのアト゛ハ゛イス通り、基礎体温を計ってみます(^^)

2009.9.13 14:03 38

ありす(32歳)

4年前2本入りを購入したので、期限が切れていると思うのですが、残りの1本を使用したら、陽性反応が出ました。
・・・が信用できず、又、新しいのを購入しましたが、やっぱり陽性でした。
妊娠だといいですね☆

2009.9.14 13:46 96

りあや(33歳)

りあやさん!お返事ありがとうございます。
四年前の検査薬で陽性が出たのですか!やはり保存が良いと正確な反応が出るんですね!おめでとうございます(^O^)
私は残念ながら先程約10日遅れで生理が始まりました(>_<)
どちらにしてもこんなにずれるのは初めてなので近々婦人科に訪れてみます!
また次に頑張ります(^O^)

2009.9.14 22:14 37

ありす(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top