HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 不育症検査で問題がなく、...

不育症検査で問題がなく、AIHに進みましたが、今後について悩んでいます

2009.9.23 11:07    0 2

質問者: ももさん(39歳)

3回の流産経験のある主婦です。
すべて自然妊娠でした。
不育症検査では、特質すべき問題はなく、黄体ホルモン数値が弱いくらいで、これが必ずしも流産の原因とはいえない、との結果でした。
その後、高温期にデュファストンを飲みタイミングで頑張るものの、1年たっても妊娠しないため、とうとうAIHに踏み切りました。
主人の運動率があまり良くないため(40%~50%)、多少は効果があるのでは、と期待してましたが、3回撃沈し、今後について悩んでいます。
いっそ体外に踏み切るべきなのか、とも思いますが、3回自然妊娠しているのであれば、もう少し、AIHで頑張れるのでは、とも思いますし、もうすぐ40になるので、少しでも早いうちに体外に進んだほうがいいのでは、とも思います。
そもそも今までの流産の原因がはっきりとわからないので、もし妊娠できても、流産についての対策はわからないままなので、本当にこれでいいのか、とも思います。
同じような悩みの方、克服した方、なにかあればお話しいただければ、と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症で妊娠し、現在妊娠6カ月です。
不育症検査(血液検査ですよね?)で問題がないとすると、
先天的な遺伝子の問題とかですと治療の方法がありません。
数打てば当たる確率にかけるしかなくなります。
もしくは胎嚢のみ確認の妊娠なら年齢からの卵子の劣化が
原因になると思うのでそういう場合は体外受精の方がいいのでは
ないでしょうか。
心拍確認後の流産が3回であれば、
すぐにでも不育症の専門病院にいって細かい検査をした方が
いいですよ。特質的な問題はなくても2,3事項重なっての
流産かもしれませんし。

2009.9.23 15:33 13

あずき(33歳)

ももさん、はじめまして。
色々悩みますよね。
私は1回、自然妊娠して、初期流産。
2回目は不妊治療をした上での妊娠。そしてまた初期流産。
不育症検査は問題なし。これから先どうしたらいいかわからず、
年もももさんと同じ39です。
最近、転院してこれから初のAIHをしようとしています。
今までの医者ではタイミングしかやってませんでした。
転院先では卵巣年齢検査があり、やってみたら
なんと42歳の卵巣だといわれました(-.-;)
すごくショックでした。でも先生は、大丈夫です!
これから頑張って若返っていきましょう!ってことで
食べ物から若返ります!とのことで健康食品のサプリ紹介したりととにかく食べ物で変わりますとの事。
体外も近々考えてはいますが、まだどうしょう~!
と悩んでます。でも、42歳だし、早めにやらねば!と思ってます。でも出来れば自然に妊娠したい!ももさんの悩む気持ちすごくわかります!やはり先生に相談してみたほうがいいかと思います!私もこれから何かと相談しようとしてます。
お金もかかるし、疲れたりしますよね(>.<)
自然に妊娠する人やら何回も治療しても出来ない人、
ほんと、いろいろな人がいて、世の中不公平と思ったりもします。でも、前向きに互いに頑張りましょう!!!

2009.9.29 15:03 21

ケーキ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top