HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望、だけど触れられ...

妊娠希望、だけど触れられたくない

2009.9.29 15:54    0 7

質問者: かんなさん(30歳)

来年幼稚園入園の息子を妊娠して以来、旦那に体を触られるのが、なんとなく嫌になってしまい、レス夫婦です。

でも夫婦仲が悪いわけでもなく・・。
最近二人目が欲しいね~とお互い思うようになり、どうせなら息子が夏休み中に産めたらいいな、と9月21日に仲良ししました。

生理周期は26日~28日。
8月10日~と9月5日~に生理がありました。

基礎体温はつけてませんが、21日の仲良しでは妊娠は難しかったでしょうか!?
周期を考えると19日に出来れば良かったのですが、息子が発熱していたので、そんな気分にはなれず・・。

生理予定はこのままなら、1日かなと・・。
土曜・日曜ぐらいに下腹部がチクチクする痛みがあり、胸に痛みを感じました。
(胸の痛みは生理前はいつもです)

1回だけでも妊娠できたかな~とドキドキしっぱなしでしたが、本日より生理痛のような痛みがあります・・。
出血は未だですが、いつもの生理前とは違って、おりものにうっすら血が混じっていました。(茶色ではない)

生理痛があることで、やはり妊娠にはいたってないのでしょうか・・。
やはり、体に触られたりは、どこか照れ臭く抵抗がある為、しょっちゅう仲良しもしたくない気持ちがあります。


私のようにレス生活を過ごされてる方で妊娠希望の方いらっしゃいますか・・!?
やはり基礎体温つけるべきでしょうか。
生理前まで待てず思わず質問してしまいました。

今回の私のケースは妊娠している可能性ってまだ残ってるでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今妊娠しても6月半ばが予定日になってしまいますよ

2009.9.29 17:10 16

匿名(27歳)

行為があるかぎり、妊娠の可能性はゼロではないですが、
周期などから見ると低めかも・・・と言う気はします。
あと、今もし妊娠していても予定日は6月です。
8月に出産したかったら、11月ですね。

あまり頻繁なセックスに抵抗があるけど、
8月くらいに子供が欲しいときは、
11月に排卵検査薬を使いつつ、タイミングを
計ってみてはどうでしょうか。






2009.9.29 20:50 18

satone(35歳)

生理周期と排卵日が解らないので解らないですね。
28日周期でちゃんと14日目に排卵していれば可能性もありますが、28日周期なら必ず14日とも限らないから、夏休み出産を望み、出来るだけしないで妊娠したいなら尚更体温計らないと…
それから上の方がおっしゃる通り今だと夏休みにはならないと思いますが…

2009.9.29 21:13 16

みな(35歳)

妊娠している可能性は、あると思いますが、やっぱり1回しか性交を持ちたくないならば基礎体温をつけるのがベストだと思います。

上の方もおっしゃっていますが、この時期の妊娠では6月半ばが予定日です。妊娠週数の数え方も良く調べられたらいいと思います。

2009.9.29 23:35 17

もも(32歳)

全くのレスでは無いと思うのですが。

私も二人目希望ですが、最近、基礎体温つけ始めましたよ。
絶対つけた方が良いですよ。
出来てるか分かりますし。

2009.9.30 00:01 15

みはるん(34歳)

私も同じです。
長男が生まれてから主人と仲が悪いわけではないけど、セックスは別で、まったくしたいと思わないし、手もつなぎたくないです。
でも二人目がほしいから、排卵日に合わせて子作りしてますがとても嫌ですよ。
なぜか理由はわからないけど、長男が生まれたときから、主人を男として見てないのかなぁって気はします。

2009.9.30 07:51 14

ちぃ(32歳)

お返事ありがとうございました。
とりあえず昨日生理が始まりましたが、今だと6月半ばだったですね^^;お恥ずかしいです。

希望としては7月、夏休み入る前後に産んで、長男と赤ちゃんと夏休みを過ごしたいので10月に排卵検査もして挑戦してみます。

私と同じ境遇の方もいらっしゃるみたいで安心?しました・・。
なんか子作りが本当儀式です・・。

2009.9.30 16:07 13

かんな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top