HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 臨月のお出かけしたお話聞...

臨月のお出かけしたお話聞かせてください!

2009.10.3 10:04    0 8

質問者: あめさん(30歳)

初産です。

もうすぐ臨月に入ります。

最近はご飯を食べてもすぐにお腹いっぱいになってしまったり、しますが、友達とのランチの約束をしたり、

まつ毛パーマ、カラーリング、も楽しんでます。

もうこれで、最後かな??とも思うし。
もう一回くらい行きたいなあと思ったり。

母は、初産は予定日より前にはあんまり生まれないみたいよ。
なんて言って来たりします。

雑誌を見ていると、37、38週で結婚式参加した方や、
38週で、お泊りしていたりとか、

もちろん人それぞれだと思いますが、

皆さんの、臨月、こんなところに行きました!
みたいな思い出を聞かせて欲しくて投稿しました!

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

臨月に入ったら自宅・病院から車で1時間以上かかる
遠い所へは行かない方がいいって聞きました。

私は2児の母ですが2人とも予定日より早かったです。
1人目は張りも全くなかったので予定日過ぎそうと産院で言われてましたが
2週間も早かったです。
あまり油断しない方がいいですよ。
陣痛・破水は突然訪れますから。

2009.10.3 13:58 73

jk(29歳)

こんにちわ。 2児の母のまること申します。 
私が臨月の時は上の子と夫と3人で高級ホテルにお泊りに行きました♪
都内なのでアクセスも良いし、電車に乗ってる時間も短いのでお腹に負担も無かったです。 
週末は高いので平日の安い時に予約をし、(浮いた分広めのデラックスツインなどを予約)子供と大きなお風呂を満喫したり、ホテル周辺を散歩したり、ホテル内のブッフェで食事をしたり(ご主人様とお2人ならメインダイニングなんかも良いですね★)ととっても楽しい時間を過ごしました。
残り少ない妊婦ライフを楽しんでくださいね。 

2009.10.3 19:23 37

まるこ(34歳)

こんにちわ!!

もうすぐですね^^
楽しみですね!!!


私は予定日10日前くらいに、
映画を見に行きました。
どうしても見たいと思っていたもので、DVDになるのが
待てなそうだったので、行きました!
行って正解◎ 楽しかったです。

あと同じくらいの時に法事にも行きました。
旦那の親戚の人たち(叔母さん)に出産の心得?みたいなのが
聞けて楽しかったです。


カラーリングも行きたかったけど、
暑い時期でそれは億劫になったので行かなかったけど、
出産後のベビーとの写真がかなり、いけてない髪色で
後悔しました。^^;
その後もなかなか行けないし・・

あめさんは色々自分の身なりもやっているので
いいと思いますよ♬♪

あ、後は産まれる前に旦那に手紙を書きました。
これを読んでる頃にはパパかな?みたいな
手紙を書いて生まれてから渡しました。
感動してました。


私は予定日から10日過ぎましたが、
周りは意外と前に生まれたりもしています。

なので、体調にはくれぐれも気をつけて、
頑張ってくださいね!!!^^

可愛いベビーとの対面もうすぐです!!!!

2009.10.3 23:06 41

萌(29歳)

あめさん、初めまして。

私は初産の時、里帰りするつもりで最初から実家近くの病院に通ってました。
市外に住んでいたので予定日2週間前に帰りましたが、翌日から大阪→和歌山まで1泊2日の旅行に行きましたよ。

父母、妹+子供3人と私でホテルまでは車でしたが、動物園に行ったり温泉入ったり…と~っても楽しかったです♪
出産経験ありの妹が「相談したら反対されるだけだから」と、旅行の事は主治医に内緒でしたけど(^_^;
その分保険証持つ等の準備はバッチリで行きました。あと「もう少しお腹に居ててね」とお願いしたり☆

旅行は楽しく過ごし、予定日+2日で元気に生まれてきてくれました。

2009.10.4 05:07 39

イズミ(34歳)

私も初産は予定日より遅れると思っていましたが、実際には
2週間早く生まれました。
ある人は「初産は早く生まれるって言うからね~」っていって
ましたので、必ずしも遅れるとは思わないほうがいいです。
出産が近付いてくると検診も3日おきとかになりますが、
そのときに「まだまだ遅れそうですね」といわれた翌日に
スピード出産しました。
 
38週で旅行したとかいう人、羨ましく思いますか?
無事だったから笑っていえることで、もし万が一ホテルで
産気づいてホテルの人の手を煩わせたり、かかりつけの
病院が近くにないために救急車をよんで拒否されたり
いろんなことが考えられますよね。
その時「予定日○日前の妊婦」となれば、ほとんどの人が
「バカ妊婦」だというでしょう。
 
ここでいろんな体験談を聞いて、生まれるまでの時間を
もっと有意義に楽しみたいのかもしれませんが、もう
そういう時期は過ぎたと思ったほうがいいですよ。
食事やパーマなどの、すぐに病院へ行ける範囲ならまだ
大丈夫だと思いますが…
常識的な範囲で楽しんでくださいね。

2009.10.4 17:42 65

わけわかめ(32歳)

予定日よりも早く生まれてきた方、
ギリギリまで、お出かけできた方、

皆さん、お返事ありがとうございました!

私は初めての経験で、わからないことだらけ。
色々心がけておかなければいけないこともありますね。

無事に、出産の日が迎えられるよう、祈りつつ。

緊張もあり、リラックスしてその日を迎えられるように過ごしたいと思います!

ありがとうございました!!

2009.10.4 23:27 22

あめ(30歳)

1人目は出産予定日より4日遅れで出産したんですが、
確か出産予定日に徒歩15分の駅前にある美容院で母親と一緒に髪をカットしてもらってました。

出産の前日か2日前は予定日が過ぎてもなかなか生まれなかったため、車で大きな公園に行き(旦那と母と)とにかくお散歩
をして半日くらい歩いてましたよ!

きっと性格的に私はじっとしていられないタイプなので
とにかく外出していました。

あと残り少ない妊婦さん生活を思いっきり楽しんでくださいね!

2009.10.5 01:01 47

オードリー(35歳)

出産後に髪を切りに行った美容院の方が
「臨月のお客さんが来られたら気を使います。
出来れば安定期にきてもらいたいのが本音です。」
と言っていました。

臨月に友達に誘われたりしましたが、
破水や陣痛は突然くることもあり、周りに迷惑をかけるので
とても行きたかったですが断りました。



赤ちゃんのためにも無理をしないようにしてくださいね。

2009.10.5 09:23 33

ぱんだ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top