HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査の白血球数値

精液検査の白血球数値

2004.1.16 16:40    0 1

質問者: あきらさん(28歳)

主人の精液検査をしたところ、白血球の数値が平均よりも少し高め
と診断されました。他は正常で問題なかったのですが・・・。
白血球の数値を下げるための薬が5日分出ました。

先生がおっしゃるには、そんなに心配することはないと言っていたのですが、いろいろ調べてみるとあまりよくないのではないかと
心配で・・・。

その後、タイミング法で妊娠したのですが、
流産を経験してしまい(5週目)流産の原因にも
なったのではないかと不安です。

私自身も、高プロラクチン血症と診断されていたので、
こちらも流産の原因なのかと・・・。
パーロデルは飲んでいましたが、妊娠がわかり
すぐ飲むのはやめていました。

いろいろと深く考えてはいけないとはわかっているものの・・。
もし同じような経験をされた方でなにか教えてくださる方が
いたらご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきらさん、こんにちは!我家と同じような状況でしたのでレスしました。我家も不妊治療を1年半してました。フーナーテストでは異常がなかったのですが主人の精液検査で白血球が異常に多く精子が自由に動けない状態にあることがわかりました。(数値、運動率とも平均以上でした)精液検査の直前に風邪をひき抗生物質を数日間飲んだ事も影響したようです。「この状態では人工授精か体外受精になります」って先生に言われました。白血球が多いとそれが邪魔して受精しないようです。でも先生が「念のためにもう1回検査しましょう」って言われて次に検査したときは全て正常。先生いわく、「男の人は繊細なのでストレスとかに左右されやすい」とのこと。私もその検査以前に高プロ
で薬を飲んでました。再検査から3ヵ月後に妊娠し、出産しました。それもクロミッドを服用したのち、タイミング指導でです。それも「今回はだめだ」と思い、何も気にせず好きなことをしてたようなきがします。「今回はできる!」と思った時は失敗ばかりでした。適度な気分転換も必要だと思います。私も主人の検査結果がわかったときは必死で調べましたよ。あきらさんの不安が少しでも和らげば良いですが…。あきらめずに頑張って下さい。

2004.1.23 14:59 20

POOH(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page