HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中、白血球の数値が高...

妊娠中、白血球の数値が高いといわれた方

2003.6.12 18:01    0 1

質問者: もずくさん(33歳)

32週の妊婦です。
最初の血液検査時も白血球数が12800と高かったのですが、
前回の検診時におこなった2度目の血液検査でも13000と高く、
2週間後に再検査することになりました。

その他の血液成分はすべて標準値らしいのですが、不安です。
ちなみに赤ちゃんは現在のところ順調に育っています。

妊娠中は白血球数が多くなりがちだと医師からは説明を
受けました。でも、再検査となるとなにかわけが
あるのかな・・・と。

同じように白血球数が多かった方、いらっしゃいますか?
その後、どのような経過をたどられましたか?
「病気がみつかった」「体質だといわれた」などなんでも
いいので教えてください。おねがいします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
白血球が高いとのこと。私の体験ではないのですが、妹が妊娠中にやはり、白血球が高いといわれ、緊急入院しました。妊娠7ヶ月ぐらいだったかな?貧血で倒れて、病院に行ったら、即入院。びっくりしましたが、今は無事出産し、6ヶ月の母です。入院も、5日ぐらいの検査入院で、すぐ退院しました。参考になればいいのですが。無事、出産されることをお祈りします。

2003.6.18 16:18 202

あろちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top