HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後4ヶ月、傷口?の痛み

産後4ヶ月、傷口?の痛み

2009.10.23 15:07    0 1

質問者: みみさん(32歳)

6月に第1子を出産しました。
吸引分娩で傷口が広がり中のほうまで縫合しました。
抜糸はしていません(溶ける糸?で縫ったので)。
最初の数週間は糸がつったような違和感がありましたが今ではすっかり気にならなくなりました。
ただ、夫婦生活の後だけはいまだに痛みを感じます。違和感ではなくハッキリ「痛い」という感覚です。
産後4ヶ月たってまだこのような症状があるというのはやはりめずらしいことでしょうか?
なんとなく友人にも聞きづらくどうしようかと気になっています。
一度診察に行けばいいだけのことかもしれませんが、同じような経験をされた方がいらっしゃったら・・・と思いこちらで質問させていただきました。
似たような症状があった方、何かご存知の方がいましたらぜひお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく吸引分娩で出産した者です。
私も産後3ヶ月たっても傷口の痛みが消えないので出産した病院に行ったところ一部抜糸の忘れが原因で傷口が膿んでいました。
溶ける糸との事で私とは違うかもしれませんが思わぬところでお医者さんが忘れている場合もありますので一応病院で診てもらったほうがいいと思います。

2009.10.23 19:10 108

匿名(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page