HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠と電磁波の影響について

妊娠と電磁波の影響について

2009.10.29 20:49    0 3

質問者: みかさん(30歳)

こんにちは。電磁波が原因で不妊になったり子供に影響が出たりするのでしょうか?最近こたつをだそうと思うのですが心配で どんな電化製品も電磁波を発生させますが、こたつは直接あたるものなので大丈夫かななんて考えてしまいます。こたつに長時間あたっていても妊娠しちゃんと育っているかたいらっしゃいましたら教えてください。あとオイルヒーターもです。ほんとくだらない質問かと思われるかたも多いかと思いますが治療が長くなるとささいなことでも気になってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電磁波で 不妊になるデータは 聞いたことがありませんが・・電波塔の横に 家があると 癌になる・・と 聞いたことがあります。

それと 妹が 言うには 長時間 パソコンの前で仕事をする職種の男性は 女の子ばかり 生まれてる・・・そうな。

私はコタツにあたり放題ですが 不妊治療をして 妊娠して ちゃんと出産しました。

2009.10.29 22:58 24

どる(秘密)

電磁波の影響は、まだよく分かってないみたいです。ただコタツは昔からあるもので、使ってる人が多いので平気だと思います。

鍼の先生はハ゜ソコンずっとしてると冷えるからあまりよくない。するなら温かくしてと言ってました。

何事も適度にすれば平気と思います

2009.10.30 09:19 19

とく(30歳)

私も男性が電磁波の影響を受けると女の子が生まれやすいと聞いたことあります。
主人の職場がそうなのですが、3姉妹や4姉妹が多いそうです。
逆に男の子が生まれると「お前、あんまり仕事してないな」と冗談で言われるとか。

妊娠した後にお腹の赤ちゃんを電磁波から守るためのエプロンならありますよね。
キッチンにはIHとか電子レンジとか電磁波を出すものが多いですから。
気休めかもしれないけど使ってました。

でもこたつは普通に使ってましたよ。
秋に妊娠して初夏に出産で、冬の間はずーっと愛用してました。

2009.10.30 13:59 18

小春日和(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top