HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電磁波、赤ちゃんに影響ない?

電磁波、赤ちゃんに影響ない?

2002.6.10 22:11    0 7

質問者: くうさん(24歳)

今、こうやってインターネットをしてて可笑しな質問なんですが、
パソコンや携帯などの電磁波は胎児ちゃんに影響はないのでしょうか?
急に『あれ?そういえば…』って不安になってしまいました。
どなたかお分かりになる方、お返事を頂けたら嬉しいです。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、くうさん!
OL時代に会社でハードウェア担当の人に聞いた話なのですが、パソコンでも液晶画面のノートパソコンはデスクトップパソコンとは構造が全然違うらしく電磁波は殆ど気にする事ないみたいです。
最近はデスクトップでも液晶画面のパソコンも増えてきてるみたいですね。
でも画面が液晶でないパソコンの電磁波がどのくらいのものなのか私もよく分かりません。
全然お役にたててないですね・・・。ごめんなさい。

2002.6.11 10:45 6

だいず(秘密)

くうさん。こんにちは☆

今現在、日本では電磁波による胎児への影響は
報告されてないですよね?
私もこの件に関しては妊娠前から気にはなってて
毎日仕事でPCに向かうことが多いので
気休め?って感じで電磁波カットの服巻をしてました。
今も仕事中はしてますがこの時期の服巻は暑いです…(笑)
それに、家に帰ってPCをする時はしてないし…
気づいたら3〜4時間は余裕でやってるんですけどね。

考えてみれば電磁波って今の世の中無い所は無いって位
飛び交ってるのでは?PCはもちろんのこと
携帯・電子レンジ・テレビだってそうですよ。
電気屋さんに行ったもんなら大変です☆(笑)

あまり気を使わなくてもいいような気がしますが
気になるようなら電磁波カットの服巻やエプロンが売ってます。
ホントにカットされてるの?って思うけど
気になる本人にしてみれば、やってるだけでも安心しますよ☆

2002.6.11 12:04 11

はな(26歳)

初めまして。
私も今妊娠9ヶ月なのですが、確かにケータイや
パソコン、テレビゲーム等に1日囲まれているので
私も不安になったことがあります。
思いきって検診の時に聞いてみましたが、日常生活での
電磁波はさほど気にしなくて良いそうです。
どうしても気になるのなら、パソコンを使うときだけ
電磁波防止のエプロンをつけたりしてみては?・・と
言われましたよ〜。(^^;)
でもネットやってても良いところ画面に向かう時間は1時間程度
なので、電磁波は気にしないことにしました(笑)

2002.6.11 14:22 7

ちゃちゃ(26歳)

お返事ありがとうございました!
そうですよね…電磁波は私達の暮らしの中にたくさんあって、その全てから逃れようとしたら、かなり大変なものですよね。
おちおち電話もしてられない…。(笑)
電磁波防止のエプロンなども欲しいなと思うけれども金欠病なので、とりあえずPCや携帯に向かう時間はなるべく少なめに、あとはあまり気にしないようにします!
お返事をくださった皆さん、参考になりました!
ありがとうございました!!

2002.6.11 15:08 8

くう(24歳)

こんにちは。

私も以前電磁波を気にしていました。
でも、電磁波ってそこら中を飛び交っていて、
それを防ぐには宇宙服みたいのを着ないといけないと知りました。
そんなの無理だよ〜と思い、それからは気にしていません。

2002.6.11 16:05 6

コンソメ(25歳)

くうさん、こんにちは。
みなさんもご意見されていますが、電磁波は避けようのないくらいに
私達のまわりを飛び交っています!
実際、携帯の電磁波を避けようとしたら、60cm離さなきゃいけないらしいです・・・これって、どう考えてもしゃべれないでしょう(爆)
どうしても気になられるのなら、やはり電磁波エプロンでしょうか。

2002.6.12 15:23 5

やよい(31歳)

コンソメさん、やよいさん、お返事ありがとうございました!
そうですよねぇ、電磁波から避けて生きていけないのは事実ですよね…。
あまり気にしないことにします。
宇宙服のようなものも着たくありませんし…(笑)
これからは過度に心配しすぎるのをやめます。
たくさんの方からアドバイスを頂けて嬉しかったです!
ありがとうございました!!

2002.6.12 20:20 4

くう(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top