HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出掛ける気力がなかなか出...

出掛ける気力がなかなか出てきません・・・

2009.11.2 18:38    0 7

質問者: イヴさん(28歳)

現在妊娠15週0日です。

だいぶ体調は良くなって、胃の気持ち悪さや匂いに対する敏感さも妊娠前のように戻り、眠気もピークに比べれば大分
楽になってきたのですが、出掛ける気力が一向にでてきません。

近所のスーパーに週に1度、なんとか自転車を引いてノーメイクで行くので精いっぱいという感じです。

こんなものでしょうか?

今は仕事をしていないので困ることはないです、、、。
家事はやっていますが時間を持て余すようになり、退屈するようになって来てしまいました。

妊娠前はほぼ毎日出掛けていてアクティブでした。
やる気も人一倍あるほうですが、妊娠してから気分にすごく
ムラがあり、赤ちゃんグッズでも手作りしようかとやる気に
なってもその1時間後にはその気持ちが消えうせてます。

今の中途半端な状態から早く抜け出したいですが、時間が
解決してくれるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イヴさん、こんばんは。

私は現在14週ですが、週1回も出掛けてないですね…
普段の買い物は週1のコープの宅配と、2週間に1度の検診時にスーパーで買い物、他に必要な物(洗剤等)は主人にお願いして買ってきて貰っています。

最近は寒くなりましたし、インフルエンザも流行っていますので、逆に必要が無いなら出歩かないほうが良いんじゃないですかね~…無駄に人ごみに出掛けるより、家にいた方が主人も安心すると言います。

私も体調が落ち着いて来たので、手芸でも始めようかと考え中です。
まだまだ先は長いですから、無理せずリラックスして過ごしましょう。

2009.11.2 21:29 19

ゆきたん(28歳)

こんにちは
全く同じ状況でした。
もともと、超アクティフ゛でした。。
そして、だるさの戦いで、気分も落ちぎみで、
自分を責めていた時もありましたが…

フルタイムで働いている最中に切迫流産になり、
結局逆に迷惑を掛けてしまいました。。。


なので、
今はこういう時期って割り切って、
な〜んにもせず、ゆっくり過ごしてクタ゛サイ◎

正期産にはいれば、嫌でも体動かすと思いますんで。。。

2009.11.2 22:07 22

すもも(33歳)

この度は、妊娠おめでとうございます。
世の中は、新型インフルエンザが流行っていて、なかなか人ごみなどに出かけるのも勇気がいる季節になってきましたね。

私もちょうど同じ季節に妊娠していたので、イヴさんのお気持ちとてもよくわかります。
今は、赤ちゃんの胎盤がやっとできた次期。自然に安静にさせるようできているのかも知れませんね。

やる気がでない、すぐに気が変わるなど、妊娠中は普通のことです。注意力が散漫になったり、本を読んでいても何度も同じ個所を読み返さないと理解できなかったり、TVを見ていたらすぐに居眠りしていたりしていました。
一日にあれこれやろうとしても、ひとつのことで精いっぱいだったように思います。

でも、妊娠中にも黄金の時期がやってきます。
何でもおいしく感じられ、赤ちゃんのお買いものが楽しく、
コンサートにも行ってみたくなる。そんな時期がきます。
私は、7月出産だったのですが、5月がちょうどそういう時期で、毎週、赤ちゃんができたらしばらく行けないような所やコンサート、映画鑑賞へと、精力的に動きました。
面白いことに、ディズニーランドでも、私くらいのおなかを抱えた妊婦さんをいっぱい見かけました。

今は、赤ちゃんが自分を守ってお母さんの体の動きを鈍くしているととらえて、成り行きに任すのが良いと思います。
身体と心のサインは、赤ちゃんからのメッセージだと思います。

お身体大事に元気な赤ちゃんと会える日を楽しみにマタニティライフを楽しんでくださいね。
赤ちゃんが生まれたら、一日何もしないで寝転がるなんてこと、到底できなくなりますから。
今のうちです。

お大事に。

2009.11.2 22:55 20

まみ(36歳)

ええ!おっしゃる通り、きっと時間が解決してくれるから大丈夫ですよ〜。

体が赤ちゃんのために守りに入ってるんだと思います。
許される状況なら今は体が求めるものに逆らわずに過ごされてはいかがでしょう?

そのうちまた無性に動き回りたくなる時がくると思います。
一日一日長く感じるかもしれませんが、あとから振り返ったら案外あっという間ですヨ。おだいじになさってください。

2009.11.2 23:37 23

みお(秘密)

その時期はそんな感じですよ。
もともとアクティフ゛な人なのだったら、外出したくないというのは体からの『まだ無理をしちゃタ゛メ』の合図なんだと思いますよ。
私も調子がよくなってきたからと、外出したら貧血をおこし倒れてしまいました…(今までそんなことなかったのに)
みんなそんなときがあるんだと思って焦らず体を大事に過ごしてくださいね。

2009.11.3 00:36 17

まに(秘密)

私は そのまま 家にとじこもってばかりで とうとう 心療内科に行くはめにまで なってしまいました。
 化粧を全くしなくなったり 口数が減ってきたら 注意かも。

2009.11.3 08:23 19

るる(秘密)

皆様、コメントをどうもありがとうございました。
こもりがちのためユーウツな気分でしたが、皆様の言葉で
ずいぶんと励まされました。
もうしばらくの辛抱だと思って乗り越えたいと思います。
ありがとうございました。

2009.11.5 20:06 19

イヴ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top