HOME > 質問広場 > くらし > その気になれません・・・

その気になれません・・・

2009.12.11 14:01    0 8

質問者: モウさん(30歳)

こんにちわ。いつも拝見させて頂いております。
私の真剣な悩みを聞いて下さい。
結婚して3年、不妊治療歴1年のモウと申します。
私の悩みとは、セックスしたい願望が全くおこらない、むしろしたくない。という事なのです・・・旦那サンとは、凄く仲が良いし、今は旦那サンがいなくては生きていけない凄く大切な存在なのですが、排卵期前後になるとソワソワしてる旦那サンを見るのも気持ち悪いし、セックスしても気持ちイイとはあまり思わないし、実際エッチな気分に全くならないのです。それは、アダルトビデオやエロ本など目にしても同じです。気持ち悪いとしか思わないんです。
私は今、子供が死ぬほど欲しいです。毎日毎日、赤ちゃんの事しか考えられなく、仕事も手につかない位、一日も早く欲しくて旦那サンとセックスはしていますが、【今日する日だ・・・】となるとその日一日憂鬱になってしまいます。
先日フーナーテストをした所、頚管粘液が少なく、精子が全く動いていないと言われました。それって、濡れてないって事ですよね?・・・

その事で旦那サンといろいろ喧嘩になり、旦那サンから【色々試して(おもちゃとか)お互い気持ちよくなろうよ】って言われ、その言葉に気持ち悪くなり、拒絶してしまいました。それ以来一週間、旦那サンは全く口を聞いてくれません・・・・。
こんな事が続けば、浮気されますよね・・・
真剣に悩んでいます。どうしたら、興奮したり、セックスしたいと思う様になるのでしょうか。。。
カウンセリング等に通うべきなのでしょうか。。。

長文失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち分かります。私も同じ事がありました。
私も主人の事をとても愛していて普段も仲がいいです。これまでいっぱい楽しいセックスしてきました。しかし子作りを始めようという話になった途端、排卵日付近になると私がセックスが面倒臭くなったりイライラするようになったりして、膣も乾いてしまい入らなくて大変でした。主人からも私が協力して楽しんでくれないとやる気が出ないと言われ、セックスしなければいけない日なのにしないで翌日後悔して泣いたり。
でも気持ちよくならなければいけない、楽しくセックスしなければいけないと思うと逆効果だと気づきました。その事はご主人にも分かってもらった方がいいですよ。
排卵日付近は頑張って気分を盛り上げようとしない。そうすれば興奮はしないかもしれないけど、普通にセックスできるようになると思います。

2009.12.11 17:38 14

やぎ(31歳)

まずは、旦那サンってふざけた言い方やめませんか?
真剣に質問してるつもりでも、旦那サン×旦那サンと正直見苦しい文章です。
私も、子供がほしくて不妊治療してますが、、、
「したい」という気になれませんね。
仕事でお互い疲れてるのもあって、、、
セックスレスなら、人工授精という手段もありますよ。

2009.12.11 17:56 17

同じく(秘密)

まず、検査の事ですが、頚管粘液が少なくて精子が動いて
いなかったのは、排卵が少しずれてしまったせいで、
セックスで濡れる濡れないは関係ないと思います。

私も、この検査で精子が動いていないと言われ、排卵時期
がズレていたからと説明を受けました。次回はきちんと排卵の状態を
診てもらったら所、精子が動いていたので、恐らくそうだったの
ではと思います。
そうでなければ、子宮と精子の相性が悪いかです。
これは体の事であって、モウさんがその気にならないからとかは
関係ありません。

後、その気になれないというのは過去に何か嫌な出来事
はありませんでしたか?
私の知り合いの方も、セックスをする気になれないと
彼氏はできるも関係を拒絶して全く結べず、結局は現在も
独身でいます。

どうしても子供が欲しいのと逆に、夫婦関係でトラブルが
起きているなら、産婦人科でご相談されるか、カウンセリング
を受けられてもいいかもしれませんね。
私の産婦人科はセックスカウンセリングをしているので、
そういう産婦人科へ行かれたら、通うのに抵抗はないかも
しれませんね

2009.12.11 19:20 13

ぽっぽ(33歳)

今日初めて、ジネコを見ました。
私も長い間、子どもが欲しいと切望しています。
毎日毎日そればかりです。

旦那様との性行為が嫌・・。子どもが欲しいと思う私たちにとって、切実な悩みであるとお見受けしました。

一方私は、性行為が好きである上、夫とは仲が良いので、そのお気持ちが分かりますとは言えないのですが・・。

ただ、思うのは。
「性行為をしなければ」と義務的に思われているのではと。

旦那様のことは大好きですよね。
旦那様も、モウ様を大好きでらっしゃる。

旦那様に寄り添ったり、手をつないだりするのは、心地よいと思いませんか?
例えば夕食後、旦那様と一緒にソファに座り、ゆっくり話をしながらたまに膝が触れ合う・・とか。

友人から「魂のセックス」という言葉を聞いたことがあります。
ただお互いを想い、ただ近くに寄り添うだけで心から幸せでオーガズムを感じるほどに満足する。

肉欲的に性行為を!と考えると、ストレスになってしまわれると思うのですが、まずは一休みして、旦那様がいる幸せ、2人で身体を寄せあえる幸せを、もう一度感じなおしてみてはいかがでしょうか。

そうしたら、少しずつ、もう少し触れたい、もう少し近くに、と心が旦那様を心から欲するようになるかもしれません。

2009.12.11 21:57 19

ぶたさん(29歳)

性欲わかないけど子供は死ぬほど欲しいとなったら
体外受精しかないんじゃないですか?

無理に夫婦生活しなくても条件が良ければ
授かると思いますし。。

2009.12.11 23:33 16

みるてぃ(32歳)

私達夫婦も 長年子供が授からず 排卵期にはイライラしちゃってました。付き合って5年目に結婚、結婚7年目に出産予定です。

うちの場合は タイミンク゛を狙ってるのに その時に主人が疲れてたり、気分じゃなかったり… で、私が→子供欲しいんじゃないの?!と勝手に不安、不満を募らせ 今思えば ずいぶんフ゜レッシャーを与えていたなぁ…と。
うちも主人と凄く仲良しです。でも排卵はキ゛クシャクしてました。
相談を読んで、うちと逆な感じがしました。
 旦那様が色々試してでもチャンス生かしたい
奥様が…そんな気分になれず でも子供は二人とも欲しい。
うちの場合は とことん話し合いました。
主人は、何よりも 子作りした月に、生理が来たときの私の落ち込みや悲しそうな顔を見るのが辛く 気後れするようになったとのこと。私は主人がめちゃめちゃ子供好きなので、抱かせてあげたいから子供が欲しい事を伝えました。

話し合って愛情を改めて感じあってからは 気分転換に旅行したり、あえてタイミンク゛を考えず 気分盛り上がったらするようにしました。回数等もハ゛ラハ゛ラでそういえば最近してない…なんて事もしょっちゅう。ただ愛してるからセックスする…と思い出せました。その結果、恵まれなかったとしても二人で生きる道を選べばいいから。と 本当に思えるようになりました。 
 子供、子供…というフ゜レッシャー、ストレスが一番邪魔していたんだと思います
主さんも 話し合って どの方法がいいか 納得して今の状態から抜けられるように祈ってます。
愛する旦那様の子供だから欲しい、愛する奥様だから産んで貰いたい気持ちって凄く大切ですよね。
うちも立場が違うけど 奥様、旦那様どちらの気持ちもわかります。どちらが悪い…という問題じゃないだけに難しい。 自分を、そして旦那様を追い詰めないように…。

長々と失礼しました。

2009.12.12 09:34 7

やん(33歳)

お酒を呑んで挑んでみてはいかがですか?
お堅い理性が飛んで、多少は、ほぐれるかと思います。

あとは、もういきなり【体外受精】に行くしかないですよね・・・
フーナーテストが良くなかったってことは、無理に性行為しても
あまり意味がないかも?ですし。

2009.12.12 10:28 7

味噌子(31歳)

セックスを汚らわしいとか、いやらしい行為だと思っていることが原因ではありませんか?
だから自分を解放できなくて、気持ちよくないのだと思います。

私もアダルトビデオやエロ本は見たことありますが、正直全く興奮しなくて眠いです。それは男性には受ける視点で描写されてますが、女性のツボではないからです。
AVで大人のおもちゃが出てくると、私もシラケてしまいます。男性が疲れないために機械に任せて楽したいだけなんだなと。(あなたのご主人は違いますよ!)

でも、ご主人の申し出に対する拒絶はデリケートなことだけに
言い方だけは気をつけないと今回のようにとても傷つけることに
なります。
ご主人はあなたを愛しているのですから。

私は主人とするのはすごく幸せで、温かくて、楽しいです。
体も心も裸になれて主人と一つになれる感覚です。
もっとセックスは愛ある行為だと思ってほしいです。
もちろん疲れていて気分が乗らないときもあります。

私は洋画のロマンティックなラブシーンやベッドシーンの方がよっぽど気分が高まります。

アドバイスになってなくてすみません。

2009.12.14 01:30 9

イヴ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page