HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後の胚移植後の生理について

採卵後の胚移植後の生理について

2009.12.18 23:02    1 1

質問者: まむさん(33歳)

先日、初採卵、初体外受精を受けました。新鮮胚を戻しました。

でも、残念ながら妊娠には至らず、先生から「12/14,15辺りで生理が来るでしょう。」と言われました。
 しかし、基礎体温は一向に下がらず、今も高温のままなのですが、昨日から生理らしい出血が始まりました。

私としては気持ちをリセットするためにも、早く生理が来て、経血とともに沈んだ気持ちもきれいさっぱり流したいと思ってたのに、いつもの生理とは違うのです。

今回の生理は、出血がかなり少ないのです。(もともと出血量は少ないのに、さらに少なくて心配なのです。)
そして、生理痛はほとんどないのですが、排尿の時に下腹部がキリキリ痛みます。

先生が言ってたよりも3日くらい生理が遅れているし、ホルモン剤なども服用していたから、いつもの生理よりも経血量が多いのかな?と思っていたので予想が外れて心配が増すばかりです。

いまだに高温なのが原因なのでしょうか?

辛い経験かと思いますが、採卵した周期で移植をして妊娠に至らなかった方の生理がどんな感じだったか教えてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その後、いかがでしょうか?
病院の判定後、妊娠検査薬は使ってみましたか?
私の場合ですが、病院での陰性判定後、まむさんと同じ様な感じでした。なんだか嫌な予感がしたので、検査薬を使って調べてみたら、陽性反応が出ました。
結果、子宮外妊娠でした。
一度、検査してみることをお勧めします。

2009.12.24 11:21 27

まゆま(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page