HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎児不整脈治らず・・・生...

胎児不整脈治らず・・・生まれた後は??

2009.12.22 18:20    3 1

質問者: かおりさん(33歳)

妊娠35週です。
2週間後に予定帝王切開を控えています。
妊娠中期から胎児不整脈(先生は期外収縮と)が見つかり、個人病院から総合病院へ転院しました。

毎日元気に胎動があるのでいいのですが、出産後はどうなるんだろうと不安です。
乳幼児突然死や新型インフルで重症化となったりしないか・・・・
自然に治ることも多いとは聞きますが、実際どうなんだろうととても不安です。

経験のある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の5歳になる息子も胎児不整脈でした。
子供100人に1人の割合だそうです。

不整脈にも程度の差があるとは、思いますが、私の息子は産まれてからも超音波などで調べて、心臓に小さな穴が空いていたりしましたが、自然にふさがり、不整脈も4才くらいまでありましたが、今はなくなり、検診にも行かなくても大丈夫になりました。

不整脈があっても、先生には何の影響もないと言われたし、実際にも、普通の子と変わりませんよ。

出産もうすぐですね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2009.12.23 10:41 114

あお(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top