HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日だめでした・・・

判定日だめでした・・・

2009.12.25 15:49    0 4

質問者: くぅさん(24歳)

いつも勉強してます。
今日初体外受精判定日だったクゥです。
今月初体外受精、採卵新鮮胚盤胞移植しました。
採卵では12個とれたものの最終的に移植できる卵になったのは1個のみ(。。)
それを10日に移植して今日陰性でした。(グレード胚盤胞3BB)
医師にも「この年齢でこの受精卵のでき具合はまれにみる悪さかも・・。」
と言われました。
次は又採卵からです。又凍結胚もできないのか、妊娠できるのか不安がつのる一方です。
今日帰りの際「まれにこのあと陽性でる人もいるから31日に検査薬してみてね。」
といわれましたが、胚盤10日目で陰性でそのあと陽性はないですよね。
X’masなのにサンタさんはきてくれませんでした。
読んで頂き有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
こちらも本日胚盤胞移植判定日で陰性だったものです。
サンタさんが来てくれなかった気持ち、
お察しします。

1回目から成功、というのも
そうないみたいですし、
次回、採卵からのスタートとのことですが、
まだまだお若いので、
もっとよい卵がとれる可能性も
ありますし、気を落とさないで下さいね!!

励ましになってなかったらごめんなさい。

2009.12.25 18:12 31

ぺぺ(36歳)

残念でしたね。

年齢が違いますが、私も前回の採卵で受精した5つのうち 4つが突然成長を止めてしまい、結局グレードの低いものをひとつ移植し、撃沈しました。
私の場合、初めての採卵のときは グレードの良い胚盤胞が3つできたので 前回の結果はショックでした。 

卵って とても デリケートなものなんだなって 今回 感じました。ストレスを溜めちゃだめなんだって。

まだ 1回目なので 次はいい感じにいくかもしれませんよ。
私も 採卵からスタートで 今 ピルを飲んで準備してます。

採卵の方法や注射やお薬は いろいろあります。
不安に感じれば感じるほど 卵に悪影響を及ぼすと思います。
先生と相談して 自分にあった方法を探せば、きっとうまくいきますよ。

お互い 頑張りましょう。
 


2009.12.25 21:37 26

ゆとり(37歳)

がっかりですね。

採卵数もちゃんとありますから、
卵巣機能が悪いとは思えません。
誘発法が会わなかっただけかもしれませんね。

誘発法による個人差は大きいです。
簡単に卵子のせいだとは言い切れないと思いますし、
すぐに卵子のせいにして思考停止するようでは、
医者として駄目だと思います。

まずは、体作りをして、次回の誘発に望んでみたらどうでしょう?
病院がちょっと駄目そうなら、変える勇気もいるかもしれませんね。

2009.12.26 22:52 32

トクちゃん(37歳)

お返事遅くなっえ申し訳ないです。

べべさん>
励まし有難うございました。
サンタさんはきてくれなかったですね・・(苦笑)
次回は仕事の関係もあって初夏になりそうですが又頑張ります。
周りに不妊仲間がいないのでとても励ましになりました。
べべさんにも天使がきますように☆☆☆
有難うございました。

ゆとりさん>
お返事有難うございます。
やはりストレスはよくないですよね。
私は今は正社員と治療と家事でたしかにイライラすることが
多いです。運動もしたいんですがなかなか時間もなく・・・
でも採卵のたびに卵子の質もかわるんですね!!
次回は体動かして挑みたいとおもいます!!
有難うございました。

トクちゃんさん>
お返事有難うございます。
誘発法でも卵子の質がかわるんですね。
医師に次はどんな誘発をするかきいてみます。
今決まってるのは(グリコラン)とゆう薬を3ヶ月くらい飲んで
次の準備に入りましょうと前回言われたのでその薬がいいようにきくかドキドキです。
めげずに頑張ってみます。有難うございました。

2009.12.30 13:04 22

くぅ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top