HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目が欲しい。同じ様な...

2人目が欲しい。同じ様な方、いらっしゃいますか??

2010.2.3 18:19    0 3

質問者: 2人目が欲しい。さん(34歳)

現在3ヶ月のベビーがいます。

1年の不妊治療後、授かりました。
切迫流産で2ヶ月安静の末、無事に出産できました。

今は、ベビーの世話に追われ、体も色々痛かったり、
疲れてイライラしているのですが、

今年の秋くらいにまた妊娠希望と言うか、
また不妊治療?を再開したいな、、、と思ってます。

希望なんですが。


完全母乳なので?生理も未だ始まってません。

1年あけて、ベビーが欲しいと思っているのですが。
無理なのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も不妊治療の末、現在1歳5ヶ月になる娘を授かりました。
そして、今、妊娠7ヶ月でもあります。

娘が1歳になる前からまた病院に通い始め、体調を整え、1歳になったころ凍結胚移植をし無事妊娠しました。
私も娘に授乳しておりましたが、私の場合娘が4ヶ月になったとき生理がきてました。それでも、病院の先生の勧めもあり10ヶ月で断乳し体調を整えました。授乳していると子宮が小さいくなるとのことでした。授乳をやめるのはちょっと辛かったけど、今はよかったと思っています。

娘は2度の流産の末やっと授かったので、今回も時間がかかるかもしれない、また私の場合年齢もあったので早めに治療を開始しました。1回の移植でで2人目を授かることが出来とても嬉しいです。娘と下の子は1歳8ヶ月の差で、学年は2こ離れになります。

2人目がほしいさんもまた授かれるといいですね♪

2010.2.4 10:02 28

peko(秘密)

わたしも以前、一人目産んですぐ治療にかかりたかったので、
6ヶ月母乳をやり、あとはミルクで治療に向けて
準備をしました。

母乳をやっているとホルモンの関係で排卵しないと、
何かで読んだことがあったので…

その後、1回目のタイミングで授かることができました。

やっぱり早いうちに年の近い兄弟がほしいですよね!?

今は兄弟仲良く遊んでる姿を見て、早く取り掛かってよかった
と思ってます。

年も年でしたし…

2010.2.4 11:12 21

だいゆう(37歳)

スレ主です。

お二人とも、お二人目、おめでとうございます。

やはり準備が必要ですね。
頑張ります。

お返事ありがとうございました!!!

2010.2.4 22:17 24

二人目が欲しい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top