HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎月妊娠検査薬でガッカリ・・

毎月妊娠検査薬でガッカリ・・

2004.2.13 00:16    0 5

質問者: ももりんさん(24歳)


はじめまして、こんにちわ。
不妊治療を始めて1年になります。
結婚当初は、避妊さえしなければ妊娠するハズ。って思っていたのですが
恵まれていません(泣)
無駄な事とわかってはいるのですが、ちょっとでも生理が
遅れるとすぐ検査薬で検査したり・・
陰性なんですけどね・・
今はクロミッド1錠・5日間
その後プレマリン1錠・7日間
を飲んでいます。
卵胞は大きくなっているのですが、なかなか着床してくれません
(受精もかな)
本当に妊娠するのかなーと、かなり不安になったりします。
風邪気味でも、もしかして妊娠していたら・・と思うと
薬を飲むのも我慢したり、妊娠に向けた生活をしているのですが、、
無駄になってるのが悲しい

早く、自分の子供と会いたいですねー。。(愚痴です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももりんさん、こんにちは。
私もまさに同じ状況なので、メールさせて頂きます!!
私も不妊治療中で、クロミッドを飲んでいます。
いつまで、この不安な気持ちの生活を送ったらいいのかなぁ・・・
と考えるとストレスがたまるばかりです。
私も避妊しなければ、すぐ妊娠!と思っていました。
でも、病院に行っても、なかなかうまくは行きません・・・。
先日、主人の方の検査を受けたのですが、あまり良い結果
ではなく、また落ち込みました。
今回も、高温期が下がってきているので、またクロミッドの出番です。
私も風邪をひいたのに、薬を飲まず頑張りました・・・。
意味がなかったみたいです。飲めばよかったってかんじです。
生理が来る度に「あーまただ・・・」とガッカリしてしまい
ますよね。
友人の何の苦労もなく妊娠したのを見て、羨ましい限りです。
何で?私には出来ないの?って思います。
不妊のストレスは、不妊の方じゃないと分からないと
思います。
私には、ももりんさんの不安や辛さが良く分かります・・・。
考えないように、なんて言っても無理なことだと思います。
時には、お出かけしたりリフレッシュするといいみたいです。
いつか、お互い良い結果が出るといいですね!!


2004.2.15 15:01 6

まる子(秘密)

そうなのです。同じです。
毎日のようにカレンダーと基礎体温計をにらめっこしてます。
「○日まで生理がこなければもしかしたら・・」なんて、祈るように数えてます。今もこのまま高温期が続いたらなあーなんて思ってますが
生理前の腹痛が始まっているので今回も無理かな。

お互いに行き詰らないようにそこそこがんばっていきましょう!

2004.2.15 19:23 5

よこ(32歳)

ももりんさん初めまして。みっころもちと言います。
私は、まだ不妊治療に入っていないのですが毎月生理が来るたびに
ガッカリします…。
以前(20歳くらいのときに)高プロだと言われ薬を飲んだ時期が
あったのですが、ほんの数ヶ月で止めてしまい結婚してからは婦人科すら
行ってない状況です。
私も、妊娠できるのかなぁと不安になる事が多くでも病院に行く
きっかけがつかめずにいます。
できれば自然妊娠したいと考えているのですがね。
お互い早く、赤ちゃんと逢えると良いですよね!

2004.2.15 19:38 6

みっころもち(秘密)

私も子供欲しいと思ってから約1年になるものです。
気持ちよーくわかります。
私も避妊しなければ、
子供はすぐにできるものと思ってました。

毎月、毎月撃沈してブルーになっては
こんな気持ちじゃ母親にはなれない!と自分に渇を
入れる日々です。
私もクロミッド1錠、5日間を飲んでいます。
お薬のお陰で生理周期は正確になりました。

苦労した分、きっと良い事が待っていると
信じてお互いに頑張りましょう〜

2004.2.15 22:45 9

うさこ(28歳)

はじめまして、こんにちは。結婚2年目になる私達夫婦も赤ちゃんを待ち焦がれています。
1年経っても与えられず婦人科に出向き、今にいたります。
12月に子宮卵管造影をしました。1,2ヶ月は妊娠し易いということで
期待は大!!ですが「またダメだったら・・」という思いも大きいです。
私も生理前になると風邪をひいても服薬しない!とか、生理予定日まで待てなくて、検査薬を試したりしています。 その度にガックリ・・
今回 、生理予定日まで一週間。不安と期待でいっぱいです。
早く赤ちゃんに会いたいですね!!希望を持ってお互い頑張りましょうね!
嬉しい報告ができますように・・!

2004.2.17 09:13 6

ななっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top