HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『一緒に頑張りましょう』...

『一緒に頑張りましょう』という言葉。

2010.2.21 14:05    0 9

質問者: 佳代さん(29歳)

携帯から失礼致します。結婚2年目、妊娠希望の佳代と申します。

結婚当初から赤ちゃんが欲しくてたまらなかったものの、中々恵まれず現在にいたります。

最近、やはり不妊症なのかも・・・。と思い始め今月生理が来てしまったら、まずは不妊検査から始めてみようと考えていました。

そんな中、この掲示板を知り最近ではシ゛ネコをチェックするのが日課になっています。

その中でも『不妊治療の広場』では、色々な方の体験や赤ちゃんを望む真っ直ぐな想いが沢山寄せられていて、読んでいて自分も希望を捨てずに前向きになろうという気持ちになります。

よく、投稿された方に対するお返事の内容の最後に『一緒に頑張りましょう』って書かれる方がいますよね。

私はこの言葉が大好きです。『頑張って下さい』ではなく『一緒に頑張ろう』。

自分の投稿に対する言葉でなくても嬉しい気持ちになり、なんだか一人じゃないんだなって、温かい気持ちになるんです。

辛い思いや経験をされた方だからこそ、他人に対してそんな思いやりのある表現が出来るのかな。。。ってシ゛ーンとしてしまいました。

長々語ってしまいました。すみません・・・。

私も今後通院するようになり辛い現実を目の当たりにするかもしれませんが、そういう時には、またこちらで相談させて頂き、同じ境遇の方達と一緒に頑張っていけたらなぁ。と思います。

長々と失礼致しました。
読んで下さった方、ありがとうございます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

佳代さん、こんにちは☆ 実は私もここ最近、シ゛ネコの掲示板にお世話になってます。
私の周りには不妊で悩む人が誰も居ません…
話たくても話せない、何か聞きたくても聞けない… そんなときにシ゛ネコという掲示板を知りました。 同じように悩む人がたくさんいました。やっと、自分の居場所を見つけた、そう思いました。
ここにくる人達はみなさんとてもいい方々ばかりです。それぞれいろんな悩みを持ってるのに、励ましの言葉や何より先ほど佳代さんがおっしゃっていた『一緒に頑張りましょうね』の一言がとても心の支えになりますよね。
みんな気持ちは一緒!! 1人じゃありませんヨ! こちらこそよろしくお願いしますネ(^_^)

2010.2.21 16:45 20

いちご(35歳)

佳代さん初めまして!!
私も佳代さんと同じように感じて、心細くくじけそうになるとすぐジネコにやってきます。
一人じゃないんだって励まされてます!
みなさん優しい方が多くていつも助けられています。
本当にこのサイトに出会えて嬉しく思います☆

2010.2.21 20:06 16

プチ(32歳)

ひと言だけ・・。

私は佳代さんの投稿を読んで
温かい気持ちになりましたよ!

『一緒に頑張ろう』とは言えないんですが
佳代さんが一日でも早く、素敵なママさんになれますよう
陰ながら応援しています。

2010.2.22 00:44 22

鮭茶漬け(秘密)

何だかこちらまでがんばらなくちゃという感じになりました。
佳代さんは、これから、不妊検査をされるんですね。また、そこで辛いことわからないことがあればここで質問したり、レスしたりすればいいんですよ(^_^)
私は、このシ゛ネコを三回目の顕微授精して結果待ちをしてた時に知りました。
周りには不妊で悩む人は、いなくて、ここは、私にとっていい居場所だと思います。
陰ながら応援してますよ!私も休んでた治療にそろそろ戻るつもりです。
お互いに頑張りましょうね

2010.2.22 08:28 18

あおいろ(28歳)

私も佳代さんと同じ結婚2年目、年齢だったので、思わず書いています。
そして、一緒にがんばろう。という言葉にこのジネコで何度も励まされている者の一人です。

私は結婚してから子どもが欲しいと願っているのですが、やはり恵まれず、半年ほど前から検査、治療を続けています。
この半年、不妊である現実を何とか受け止めながら歩んでいますが、長い長いトンネルの中にいるようで、泣くこともしばしばです。
その中で助けられているなぁと思うのが、同じ悩みをもっておられる方に出会うこのジネコでの温かい言葉です。
自分が書いたものに頂いたメッセージで涙が止まらなかったことも・・・。うれしいですよね。
そして、もうひとつは夫との距離がより近くなっていることです。長い付き合いの中で結婚し、色々なことを知っているつもりでいましたが、「不妊」をとおして、夫との信頼を強く感じるようになりました。二人で願い、二人で傷つき、二人でいっしょに歩く、そんな風に待っている中で、もし子どもが与えられたら、二人で子どもを愛することができるだろうな。と思っています。

佳代さんもこれからつらいことがあるかもしれませんが、一人ではないことを覚えていてくださいね。
一緒にがんばりましょう!

2010.2.22 12:14 17

はんちゃん(29歳)

いちごさん。フ゜チさん。鮭茶漬けさん。あおいろさん。

お返事ありがとうございます!!

私と同じように感じて、コメントを下さりとても嬉しかったです。

これからも宜しくお願い致します!!

2010.2.22 12:30 14

佳代(29歳)

はんちゃんさん。
お返事ありがとうございます。

はんちゃんさんご夫婦も前向きに歩まれているんですね。

同じ境遇の方から、そのようなお言葉を頂けて、心強く本当に嬉しいです。

はい!一緒に頑張りましょうね!!

そして、お互いにいつか赤ちゃんを授かる事が出来るとよいですね。

2010.2.22 15:17 16

佳代(29歳)

もう投稿終わってしまったみたいですが、このメールを読んで涙が止まらなくなってしまい、思わずレスしました。

私は22歳のときから不妊治療をしていて、辛い検査や手術を乗り越え、無事に1人出産することが出来ました。しかし今も2人目不妊治療中です。

不妊治療は出口が見えなくお金もかかり、会社にも休みを何度ももらったりと、大変でしたが、その分、普通に子供を授かった人よりも何十倍も感動や喜びが大きかったです

このシ゛ネコに集まっている方達は、ホントに優しく、同じ悩みを持っているので毎回励まされています

佳代さん、皆さんもこれからも一緒に頑張りましょうね

2010.2.22 22:01 15

さくら(29歳)

さくらさん。
お返事ありがとうございます!

コメント頂けて嬉しかったです。辛い経験や辛い想いをされてのご出産、本当に良かったですね。そういうお話を聞くと私まで嬉しくなります。。。

2人目治療中との事で、お仕事、育児、家事もしながらで私より遥かに大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね!!

2010.2.24 02:21 15

佳代(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top