HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルで生理がとまらない!!

ピルで生理がとまらない!!

2002.10.11 09:40    0 3

質問者: ケンさん(27歳)

はじめまして
子宮内膜症のため、8日前より低容量ピルをのみはじめました
生理9日目にして生理が終わりません
終わる気配が全くないのです
そんなに重いものではないのですが、こんなことは始めてなので不安です
副作用だと思うのですが、軽い吐き気もみられます
仕事の関係でなかなか病院にはいけません
どなたか同じような経験をしたかたがいらっしゃいましたら、
アドバイスをおねがいいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外にいるので今まで3種類くらいのピルを使いましたが、そのうち2回は飲み始めた最初の1ヶ月は少量の出血がありました。といってもうっすらと下着に血液がつくぐらいで本来の生理とは比べ物にならないです。いったん周期が終わって次の生理後には普通の状態になりました。これはピルの場合よくあることです。それほど心配しなくても大丈夫ですよ。

2002.10.11 17:04 12

ぴあ(秘密)

ケンさん、はじめまして。
私もアンジュと言う低用量ピルを服用していましたが、最初の2週間は普通の月経量と同じくらい出血し、3週目は終わりかけの生理、みたいな出血がありました。そして次の月経から10日目くらいに不正出血がありました。
私も不安で、かかりつけの先生に聞いたら最初の1〜2ヶ月は出血しやすいんですよ、と教えてもらいました。
専門家ではないので断言はできませんが、もう1人の婦人科の先生にも聞きましたが、出血量が多くなければ心配いらないよ、と言われたのでおそらく大丈夫だと思いますが、ケンさんもどうしても不安ならば、かかりつけのDrに聞くのも良いと思います。
お大事に。

2002.10.11 20:59 12

かおりん(26歳)

ぴあさんかおりんさんどうもありがとう
これからもずっと続くようだったら病院にいってみます
とりあえず安心しました
ありがとうございました

2002.10.15 09:23 19

ケン(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top