HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日を間違えてる?

排卵日を間違えてる?

2010.2.28 21:35    0 2

質問者: かかしさん(30歳)

いつもこちらを拝見させていただいて勉強させていただいています。
ずっと妊娠を希望していますが、なかなか出来ず去年から漢方を飲んでいますが、いい結果が出ません。
今回は排卵日と思う日、下腹部痛、透明な粘着質のおりもの、少しの出血があった日とその二日前に仲良しをしました。基礎体温も参考にしました。それから五日ほどたちますが、下腹部のチクチクした痛み、胸の少し張った感じが続いています。排卵はもしかしてまだなのでしょうか?体温は少し上がったんですが、いつもの高温期ほどあがりきっていません。
タイミンク゛ってとっても難しいですね。同じような経験のある方がいたらアト゛ハ゛イスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリニックで指導を受けていますか?
受けられていなかったとしても、排卵日が間違っているということはないと思います。他のご夫婦の多くが、クリニックに通うこともなく、タイミングを計って妊娠に至っているのですから。

多少間違っていたとしても、1~2年とれば、その3分の1ぐらいはヒットしているはずです。一人でお悩みになっていては、お辛いかと思いますので、クリニックにご相談してみてはどうですか。

私は原因不明不妊で1年間クリニックにてタイミング指導いただきましたが、全然結果が出ず、妊娠反応すら一度ももらえませんでした。
クリニック側からは「これ以上指導しても、これまでの実績からして自然妊娠は難しいでしょう」と言われ、そんなことお医者さんから言われる前から薄々感じていました。
年齢的にも精神的にも、これ以上は待てないので、先日体外受精を初めてしたところ、運良く陽性反応をいただくことができました。
自然妊娠ではないので、まだまだ安心できないのですが、陽性反応が出ただけでも自分にとっては奇跡です。
結局不妊の決定的な原因は分からないまま、主人となぜ自然にできなかったのだろうと、謎は残されたままです。
でも少なくとも私は自然妊娠は無理なタイプだと確信するに至りました。体外を決断して正解だったと思います。
現代の生殖医学の発展に、心から感謝する毎日です。

2010.3.1 12:58 24

オリーブ(33歳)

オリーフ゛さん
ありがとうございます。
それから陽性反応との事!おめでとうございます。私ももう少しチャレンシ゛してうまくいかないようなら少しずつステッフ゜アッフ゜して行こうと思っています。
お体大切にしてください

2010.3.1 22:48 18

かかし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page