HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日を特定するものがあ...

排卵日を特定するものがありません

2003.4.7 22:42    0 6

質問者: 妊娠したいさん(33歳)

こんにちは。
排卵日について教えていただきたいのですが、、、

よく排卵日にはびよーんとのびるおりものがあるとかいいますよね?
私はあれは生理後すぐにあるんです。それから数日後、体温がガクンと下がって、排卵日ってこのあたりかしら?と思う頃にはそのおりものがなくなってきてるのです。基礎体温でもおりものでも排卵日を特定できないのです。あいにく排卵検査薬のようなものもありません。

生理は28日周期です。生理は5日間くらいあります。生理後すぐに排卵する方っていらっしゃいますか?分からないことだらけなのですが、今海外に住んでいて気軽に病院へ行ける状況ではありません。どなたかお分かりになれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

28日周期なら生理開始から14日目辺りが排卵日だと思いますよ
体温下がる日はそれぐらいじゃないですか
実際排卵がいつおこるかって分かりにくいですよね
生理後のそのおりものが出てきた日から2日おきに仲良ししてみればどうですか
私も妊娠希望中です

2003.4.8 11:39 38

みこ(秘密)

こんにちは
海外に住んでいるようですがネットが出来る環境ならネット通販で
排卵検査薬買えますよ。

http://www.babyexpress.ws

ここ知識のページにオリモノのことものってるし検査薬も安いしおすすめです♪

2003.4.8 11:51 13

mica(30歳)

私の場合は、伸びるおりもののある日と基礎体温がガクンと下がる日が
4〜5日ずれていて、排卵検査薬を使うと基礎体温が下がった日
あたりに陽性が出ることが多かったので、
おそらくその頃が排卵日だろうと思いこんでいました。

しかし妊娠した時に病院で言われた妊娠周数から推測するに
私の排卵日は伸びるおりものの出た日前後だったようです。

いつ排卵するかは人によって色々なパターンがあると聞いたことがあります。
高温期に入って2日目くらいが排卵日という人も中にはいるらしいです。

だから伸びるおりものが出始めた日から、体温が高温期になるまでの間
に、1日もしくは2日おきでためされてはいかがでしょう。

ちなみに私も28日周期で生理は5日間です。
伸びるおりものがでるのは周期10か11日目くらいでした。

2003.4.8 13:17 49

たま(30歳)

おりものの状態ですが、個人差がある事なので何とも申し上げられませんが、基礎体温は2層になっているのですよね?
でしたら、低温期と高温期の境目前後3日くらいが排卵日である可能性が高いと思います。

排卵検査薬ですが、病院に行かなくても少し大きめの薬局などで購入できますよ。ご存じでしたらゴメンなさい。

2003.4.8 14:01 17

まりも(31歳)

反映されないので、以下再送します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妊娠したいさん、こんにちは!

ちょっと排卵が早いのかもしれませんが、通常の過程を経ていると思います。
伸びるおりものは通常排卵の前にあるものですし、基礎体温の陥落日が排卵日とも限りません。

おりものが出始めてから高温期になるまで、どのくらい日数があるのかわかりませんが、5日間くらいでした通常の範囲ではないでしょうか。もっと長いからといって異常というわけでもないと思います。
その間に排卵している可能性が高い、ということしかわからないかと思います。
高温期になってから、排卵する人もいますし。

わたしも排卵検査薬のない国に住んでいます。(見つけられないだけかも?)
排卵日の特定、難しいですけど、がんばりましょうね!

2003.4.9 17:24 58

あっしゅ(秘密)

皆様、お返事いただき本当にありがとうございました。

私の場合、体温は一応2層には分かれているのですが、高温期に低温の日が毎月必ずあります。これも赤ちゃんの出来ない一つの原因なのかな?と思うのです。

不妊の原因は日本へ帰った時に調べるしかありませんが、それまでに自分でも何かわかることはないかと、毎月試行錯誤で取り組んでおりました。今回皆様にいろいろと教えていただいたおかげでまた新たなことがわかりました。本当に感謝しております。

どうもありがとうございました。

2003.4.10 17:03 9

妊娠したい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page