HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科の先生、看護士の方...

婦人科の先生、看護士の方って・・・

2004.2.17 02:05    0 6

質問者: くろさん(秘密)

恥かしながら、2年前にクラミジア・淋病・カンジダに罹り婦人科へ通院していました。
そして完治したのですが、その後また発症。
罹った当時の彼氏とは通院前に別れていましたし、思い当たる事がなかったので先生に
「一度直ってもまた再発するのですか?全く思い当たる事がないのですが・・・」
と伝えましたが「どんな生活をしているのか分からないので・・」
と言われてしまいました。
考えすぎかもしれませんが、私は遊んでる人と思われているのでしょうか?
看護士や受付の人にも「この人またぁ??」「学習できないの?」
と思われてるのかと思うと、もうそこの病院には行きたくありません。
しかし私の住んでいる所は田舎で、婦人科の数はとても少いのです。
そしてまた・・・3度目の発症。今回も思い当たる事はありません。
2回目の発症からは関係ないとは思いつつ、温泉にも怖くて行っていないので。
そこでもう一つの婦人科へ。
しかしここの先生の診察は雑と言うか・・・とても痛く、この前検査をした次の日は出血してました。
だから初めに行っていた婦人科に戻りたいのですが、「また・・・」
と思われるかと思うと行けません。
先生・看護士の方はやっぱりそう思いますかね・・・
もうどうしたら良いか分かりません。
少し遠い婦人科に行く事も出来ますが、カンジダは通院しなければいけません。
仕事もしていますし、通院は遠いと無理です。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、もし同じような経験をされた方がいましたらアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
さて、今発症している病気は、カンジダだけでしょうか??
カンジダだけなら、わたしも3回ほど発病して病院に通いましたよ。
カンジダは、免疫が低下(疲労などね)したり、陰部が蒸れたり、抗生物質を服用したりすると、発症しやすいです。
風邪薬で抗生物質を服用する度、カンジダになって病院に通う方もいるそうです。
私は蒸れ、免疫力の低下のため繰り替えし発症しましたが。。。
ウチノ産婦人科の先生は、何も言わないし逆に「早めに受診してね!」と言います。
先生に、
>「一度直ってもまた再発するのですか?全く思い当たる事がないのですが・・・」

と聞くのでは無く、
「どうして、こうゆう病気になるのですか?再発ばかりするんですよー」
と聞いてみたらどうでしょう?私は、上記のように聞いたら、免疫低下、お薬の服用などの話をしてくれました。
理解のある先生なら、ただ遊びまくって病気になったとは決めつけないと思います。
また、カンジダ以外の病気なら(クラミジア・淋病)直りきっていないと言うことが考えられるので、ちゃんとした病院にいかれた方が良いと思います。

2004.2.18 16:57 8

サンバイザー(秘密)

こんにちは、性病についてですが、前に感染した時には彼氏も一緒に治療していましたか?ピンポン式に感染する事があるらしく、両方が完治していなければ、再度感染した可能性はあると思いますよ。それから、おりものと血液と検査が二種類あるらしく、おりもの検査で陽性反応がでていなければ大丈夫だと思います。ただ、クラミジアなどは一度感染してしまうと、血液検査では一生クラミジア抗体の反応がでてしまうそうです。
それから、婦人科の件ですが、土日なども診療してくれる病院をインターネットなどで検索してみてはいかがでしょうか?ジネコなどでも検索できるのではないですか?やはり、自分にとって良い病院を探すのが一番だと思いますよ。がんばって下さいね。

2004.2.18 21:33 7

匿名(31歳)

カンジダは繰り返しなりますよ。
何度もなっていやなので、何をどう注意したらいいのか先生に聞いたら、
カビに好かれてしまってるからどうしようもないよ、なったら治すの繰り返ししかないよとのことでした。
その他の病気は分かりませんが。
先生や看護士にどう思われるかより、早く治してしまうことの方が大事です。気にしないことですよ。

2004.2.19 00:17 9

よっちん(秘密)

投稿者のくろです。
皆様早速の書き込み有難うございました。
みなさんから親切なお返事を頂いて、少し気持ちも落ち着きました。
一度なってしまったのだから、ただ嘆くのではなく
きちんと治すことに専念したいと思います。
お返事頂き、暖かいお言葉、有難うございました!

2004.2.20 23:56 7

くろ(秘密)

再発ってカンジダの事ですよね?
そうならばべつに悩む事はないですよ。
カンジダって誰もが持ってる菌なんですから。
風邪や抗生物質の長期投薬や妊娠など抵抗力が弱まったりした時に
症状がでてくるんですよ。
エッチしてうつされたとかそういうレベルのものではありません。
もともとアナタの体にもいる菌なのですから。
カンジダになったからって、パートナーは何の治療もしませんし。
赤ちゃんだってカンジダ皮膚炎になるぐらいですから、本当に皆が持っている菌なんです。

2004.2.21 22:41 8

お〜い!(秘密)

こんにちは。
私は婦人科で働いています。最近はわりとカンジタとか
クラミジアに罹っている人、多いです。
患者さんがどんな病気を持っているかは、全然気になりません。
っていうか、また来た〜って思うほど、患者さんの事を
覚えているわけじゃないので、そのヘンは心配ご無用です♪

2004.2.21 23:27 8

かーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する