HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 3歳差のお子さん、チャイ...

3歳差のお子さん、チャイルドシートについて

2010.3.6 15:15    0 4

質問者: ウェルさん(34歳)

もうすぐ二人目の出産を控えている者です。
一人目と、ちょうど丸3歳差になる予定です。
車には一人目のチャイルドシートを付けていて、二人目はどんなものを付けようかなと考えているところです。
一人目に、3歳でジュニアシートはまだ早いですよね・・・。
あとしばらくでチャイルドシートも卒業だと思うと、あまり車に乗らない日常なので、もったいないかなと思ったり。
今度産まれる子どもに今付けているシートを使わせて、一人目は安価で簡易的なものを探してみるかどうするか・・・。
ちょうど3歳差のお子さんをお持ちの方、チャイルドシートはいかがされましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆

我が家もちょうど3歳差で二人目出産予定です。

うちは上の娘をシ゛ュニアシートにしようと思ってますよ(^-^)
シ゛ュニアシートは使用が3歳からの物が多いですし、もし不安なようなら1歳くらいから使用できるチャイルト゛シートとシ゛ュニアシートの間のような物も売ってます。

お子さんの体格と合わせて選んでみるのはいかがですか??

2010.3.6 18:52 27

ホ゜コ姫ママ(29歳)

2歳8ヶ月差で下の子を出産しました。
うちは下の子が生まれたと同時に上の子は座面にシートヘ゛ルト通すだけの簡単なシ゛ュニアシートに変えました。
8人乗りの大型ミニハ゛ンに4人家族なので、チャイルト゛シート2台は余裕でしたが、安全が確保できればシ゛ュニアシートの年齢的な規定は厳密にはないそうなので、夫が不要だと判断し、シ゛ュニアシートにしました。
もちろん安全が確保できるか出産前に数ヶ月慣らしで使ってみましたが、立ち上がったりも全く無く、体格的にも問題なさそうでしたのでシフトしました。
私の周りではみんなシ゛ュニアシートへシフトって感じですが、一人、上の子用に乳児には使えないけどシ゛ュニアシートよりはしっかり背もたれが付いているのを買っていました。
いいシートが見つかるといいですね。

2010.3.6 20:29 62

ひかり(35歳)

うちも3歳差です
上の子はシ゛ュニアシートにしましたよ〜(^O^)
うちの周りの3歳差も みんなそんな感じです!

赤ちゃんに逢える日が楽しみですね〜♪

2010.3.7 08:55 100

まいん(30歳)

お返事ありがとうございます!
ジュニアシートにされている方がほとんどなんですね。
4歳くらいからだと思っていました。安心しました。
お店でちゃんと検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2010.3.8 21:09 111

ウェル(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top