HOME > 質問広場 > くらし > なんとなく悲しい気持ち

なんとなく悲しい気持ち

2010.3.8 15:15    0 4

質問者: ジャミさん(30歳)

ひょんなことで10年くらいぶりに連絡の取れた大学の友人Aがいます。
彼女からもう一人の大学時代の友人Bの連絡先を聞かれました。お互いに結婚や出産があり、Bとも私は5年ぶりくらいご無沙汰でした。

私たち3人はお互い大学時代一緒にすごしています。
AはBとも会いたかったのだと思いますが、Aから『先月Bと会ったんだ』ってメールが来てえー、なんで?と思ってしまいました。私が連絡先を教えたんですけど、普通誘ってくれたりしませんか。なんだかちょっと嫌な気分になってしまいました。Aから今度会おうと誘われていますが、だったら3人で会いたかったと思ってしまいます。。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たような事を経験したので、シ゛ャミさんの気持ちは解ります。
何だか除け者にされたような気分になりますよね。

私は割とハッキリ物を言うタイフ゜なので、相手に自分の気持ちを伝えて問い詰めてしまいました(笑)
相手は特に他意はなく、そんなつもりはなかったと謝罪してくれました。
私も謝って、今は月に一度くらいのヘ゜ースで会っています。

シ゛ャミさんも思い切ってAさんに聞かれてみては如何でしょう?
ちゃんとした返事が来ると思いますよ^^

2010.3.8 18:45 13

通りすがり(26歳)

はっきりと
「え~誘ってよ~」
と冗談っぽく言ってみてはどうでしょうか?

結婚されてるということなので、独身同士という感じではないのですよね?

それから、意外とよくあることは、実際オタク的な趣味があって学生時代も隠れて会っていたっていうのもあるので(笑)

のけ者にされたの思う感じは捨てちゃってくださ~~い

2010.3.9 08:51 18

ふうか(24歳)

私も似た経験があります。
なぜ2人で会うのでしょうかねぇ。
ジャミさんのAさんと同様、私とも2人で会いたがるんです。
本人は悪意が全くないようです。
でも、された方は傷つきますよね??
その友人のことを嫌いではないのでなんとな~く付き合っています(^^;)

2010.3.9 12:09 17

わん(28歳)

そういう風にとる人もいるんですね。

私はどちらかというとグループよりも友達と2人で会いたいタイプです。学生時代と違ってそれぞれ状況も変わってるから、1対1のほうが気兼ねなく盛り上がれるから。
その上で、たまにはみんなで集合ってことがあってもいいかなって感じです。

普通なら他の人と会ったことは敢えて言わないないだろうけど、AさんはジャミさんのおかげでBさんとも会えたのだから、そういう意味での報告だったんじゃないんですか?

Aさんとジャミさんもまたそのうち会って、その時に「また今度3人でも会おうよ!」って話になればいいかなって私なら思うんですけど。

感じ方って人それぞれですね。

2010.3.9 12:34 13

そっかー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top