HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞まで育ったのに妊娠...

胚盤胞まで育ったのに妊娠されなかった方はおられますか?

2010.3.8 19:33    0 7

質問者: 納豆さん(34歳)

前回、顕微授精で良いグレードの胚盤胞まで育ったにも関わらず、着床しませんでした。そのような方はいらっしゃいますか?悔しいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、体外でグレードのいい胚盤胞ができたけれど、着床しませんでした。
ちょっと期待していただけにショックでしたが、そのようなことはよくあるみたいです。
グレードはあくまでも見た目での判断なので、実際の遺伝子異常まではわからないんですよね。

今回、陰性に終わった後で子宮鏡検査をしました。
着床障害となるポリープや筋腫がないかどうかの確認でした。
結果、子宮はキレイで問題ないと言われたので、また次回の移植に向けて頑張ろうと思います!

納豆さんは私よりお若いし、まだまだチャンスはありますよ!
お互い授かれるといいですね☆

2010.3.8 21:21 28

りらっくま(38歳)

はじめまして。ちょうど1年前に採卵して胚盤胞が4個でき、今のところ3個撃沈中です。毎回胚盤胞と言う事で期待をしてしまいます。
あと1個残っているのですが、自信がありません。
納豆さんの言う通り悔しいですよね。

2010.3.8 22:34 26

とよん(28歳)

はじめまして。ちょうど1年前に採卵して胚盤胞が4個でき、今のところ3個撃沈中です。毎回胚盤胞と言う事で期待をしてしまいます。
あと1個残っているのですが、自信がありません。
納豆さんの言う通り悔しいですよね。

2010.3.8 22:35 28

とよん(28歳)

私も毎回胚盤胞まで育ちいい卵と言われて移植を続けましたが一度も着床せず。
でも繰り返すしかなくて頑張って四回目の移植でやっと着床しました。現在妊娠6ヶ月です。

胚盤胞まで育つことは素晴らしいことですし、あとはその時の生命力にかけるしかないようです。
見た目だけでは判断できない未知の世界ですから。

頑張ってくださいね。

2010.3.8 22:39 27

あきらめないて(33歳)

私の姉は1回の採卵で16個卵が採れ、そのうち8個が胚盤胞になり凍結しました。
そしてク゛レート゛のいいものから1個ずつ移植し、結局一番最後の8個目の胚盤胞で妊娠して出産しました。
一番ク゛レート゛が悪いと言われていた卵ですが、生まれた子は何の異常もなく現在2歳で元気です。
ク゛レート゛はあくまで見た目で、あとは確率ではないでしょうか。
逆にク゛レート゛が悪くても、胚盤胞になったのなら着床できるという事だと思います。

2010.3.9 01:07 24

うめ(36歳)

私は、採卵時の8分割まで進んだのを採卵周期に移植した時には陽性反応が出たものの(その後ダメになってしまいましたが)、
その時の採卵で胚盤胞が3つ凍結できましたが、1つは微量の着床はしたかも?程度のhcg。2回目はhcgがゼロに近かったです。
ブログとか書かれている方のを拝見させてもらっても、グレード悪いと言われていても妊娠されたり、逆もあるし・・・難しいですね。

2010.3.9 09:27 14

ぼぼ(34歳)

2回の採卵で6個の胚盤胞ができましたが、うち二つは見本のように綺麗な胚盤胞にもかかわらず妊娠出来ませんでした。やはり見た目ではなく受精卵の生命力なのでしょうね。
結局、私側に問題はないと判断されていましたが先生の診断は『突然受精卵が入ってきて子宮がヒ゛ックリするんだろう』と言われて初期胚移植に変更しました。
最近転院したのですが、その病院では胚盤胞でも一定のサイス゛まで大きくならないとその後の成長率が悪いと分かっているらしく、胚盤胞でも廃棄されるそうです。

2010.3.9 12:04 14

小花(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top