HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦円満に解決するにはど...

夫婦円満に解決するにはどうしたらよいのでしょう

2010.3.12 17:16    0 4

質問者: みみさん(31歳)

うちは主人と私で、それぞれにPCを持っています。
そして今日も自分のPCを使おうと思ったら、アダルトサイトが開き、しかもログイン状態でした。

おそらく、先日飲んで夜中3時過ぎに帰ってきた日があったのですが、酔っ払っていて、リビングテーブルの上に置いてあった私のPCを使って、その日の夜に見ていたのだと思います。
わたしは悲しくなりました。
というのも、付き合いが長かったせいか、結婚したときからセックスレスでした。主人にはその気が全くなくなったようで、スキンシップもわたしからだけです。その後、不妊治療を始めて今に至っていますが、自然妊娠では妊娠ができないこともあり、私も寂しいと思う気持ちを割り切るようになりました。
たまに、子作りだけの儀式がありますが、これもふたりとも心が伴わないので、嫌いになってしまいました。
そんな中での、夫のアダルトWeb利用の発覚です。
しかも、双方向性のチャットなんです。

いつも夜遅くまで仕事をして疲れて帰ってくる主人にとても感謝しています。いつもふたりだけの生活で明るく笑わせてくれることにも感謝しています。

だけど、この事実を知ってから、いつも仕事の話はしないのに話すようになったこと、携帯の電源は常に切っていること、普段は言わなかったちょっとした会話を話すこと…そういった行動を取っていることが、すべて辻褄があってしまうのです。

私は普段から主人の携帯チェックとか相手のプライベートには入り込みませんでした。彼を信頼しすぎて、きちんと理解できていなかったのかもしれません。
今後もする気はないですが。

そこで、みなさんにお聞きしたいのは、単にチャットは男の習性で片付けていいものなのでしょうか?
ご主人のそういう行動は、夫婦間ではどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか?
私のPCでチャットをやって、堂々と形跡を残すことは、何か意味があるのでしょうか?

子供染みた書き込みですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アダルトサイトは男の習性で片付けていいと思います。
私も旦那のそういう行動を発見したことはありますが、
「こっそり見なきゃダメだよ~」ととりあえず言っておきました。
気恥ずかしかったようでもじもじしていたのがおもしろく、しばらくはそのネタでからかっておきましたよ(苦笑)

が、チャットは確かに双方向性があるので嫌ですね。
私なら、、、
AV見るのは自由だけれど、自分に対する礼儀としてきちんと片付けること。
履歴も消しておきなさい、と。
それから、チャットのような、相手との関わりを持つようなものはやめてほしいと伝えると思います。

2010.3.12 20:13 16

ゆい(30歳)

男性ですから仕方ないと思いますよ。
スレ主は夫婦間の行為がほとんどナイ状態で旦那さんがどう発散してると思ってたんでしょうか?

何もしないわけないし、中にはお金を払ってお店に行く人がいますし。

それが嫌なら自分を求めてもらうように女として努力をするほかないと思います。

私なら円満に解決する方法は探さず努力します。
ほとんどの男性がこーゆーことを奥さんや彼女に言われることを嫌いますからね。
中にはめんどくさいと思われることも。

2010.3.13 00:38 11

さら(25歳)

さらさんの発言は酷いですね・・・

セックスレスは心の問題でもあるのです。

着飾ったところで解決しませんよ。

2010.3.13 10:47 13

わか(42歳)

何とも稚出ですね。
想像力というものを使ってみてください。

さらさん、この件の中にある「レス」
とってもデリケートな問題で
他人にはわからない事や苦労があります。

着飾って、きれいになって・・・
そんな簡単じゃないんですよ。

男と女
そんな簡単ではありません

2010.3.13 17:15 13

あひる(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧