HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 5回目の体外受精撃沈

5回目の体外受精撃沈

2010.3.14 09:32    0 3

質問者: ナミさん(32歳)

私は、採卵三回、新鮮胚三回、凍結胚盤胞移植二回してます。
四回目の凍結胚盤胞移植の時、妊娠、胎嚢が見えず流産、今回、新鮮胚、4分割を二個移植して、判定日に薄い陽性で再判定までに、化学的流産でした。
この先、本当に妊娠できるのか不安です。
凍結胚盤胞が一個残ってるので、お迎えに行くつもりなのですが、また流産にならないか不安です。
私みたいな方でも、無事妊娠出産できたょって方、教えて下さい。
また頑張れる元気を下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は採卵12回、移植10回目で妊娠→出産しました。
移植6回目と9回目にも妊娠しましたが、
心拍確認後の流産でした。

二回目の手術の後に、主人と二人で不育症の検査を受けました。
問題無しだったのでまた治療を続ける事ができました。

また流産するのでは?と確かに怖かったです。
でも信じるしかないですよね。。。
頑張ってください。

2010.3.14 11:54 21

まるも(38歳)

私は1回の化学流産を経験しています。2回化学流産をすると子宮の不育検査?というものをして子宮側に問題があるのか確認する病院もあるようです。あとは受精卵側の問題のようですね。胚盤胞なのでつい期待しちゃいますよね。私は初期胚の移植のみなのでうらやましいです。大切なお迎えだので主治医に流産を2回もしていることについて再評価をしてもらってみてはいかがでしょうか?お互い着床継続にむけて体質改善がんばりましょうね。

2010.3.14 14:55 20

キットson(39歳)

お返事ありがとうございました(*´∇`)
4月に一度、不育症の検査の事を、先生に相談してみようと思います。
体質改善も、自分でできる事は何でも挑戦して、後悔しないように、体力が続くまで体外受精に挑戦しようと思います。
ここで相談すると、元気がでますよね。
本当にありがとうございました。

2010.3.17 11:52 23

ナミ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top