HOME > 質問広場 > くらし > 芸能事務所で働いていたこ...

芸能事務所で働いていたことのあるかたいますか?

2010.3.16 02:15    0 1

質問者: のんさん(30歳)

知り合いからある芸能事務所の所属タレントのモバイルサイトの運営のお手伝いしてくれる人探してるんだけどとお話を頂きました。

紹介してくれた人はその事務所で働いてはいないので詳しいことは分からないそうで・・・

そこで、芸能事務所でモバイルサイトの運営などをされたことのある方、されている方がいらっしゃいましたら仕事内容など教えて頂けると嬉しいです。

未経験でもいいそうで、のんは愛想がいいし、人当たりもいいから紹介しやすいと言われ、以前働いていたところも会社がなくなるまで長く働いていたこと、就職するまでいろいろなバイトの経験があることなどから今回のお話を持ってきてくれたので、私もまだ役に立てることがあるなら・・・と思い・・・。

しかし、どの様な業務内容なのか分からず自分に勤まるのか心配で。 

知り合いに聞いてもらえばいいのですが、ぜひ経験者のかたのお話を聞きたいと思いました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

タレント事務所や音楽レーヘ゛ル等のメテ゛ィアでモハ゛イルの仕事をしていました(今は某放送局にいます)

質問の真意がわかりかねるんですが…

芸能界と言えど、ADやカメラなど現場仕事でない限りは一般企業と殆ど変わりませんよ。
福利厚生等に当たり外れがあったり、人間関係に当たり外れがあるのも、一般企業と一緒です。
(大物が所属しているから安心ってわけではありません…残念ですが)

業務内容について、とおありですが、これも一般企業と一緒です。
「事務所によります」。

例えばUFJとみずほは両方銀行ですが、業務内容が全く同じってことはないですよね。
部署とかにもよりますし。
細かいことですが、メルマカ゛を出す・出さない、掲示板がある・ない等様々です。
この辺は紹介してくれたお友達に聞いてみてはいかがでしょうか?
第三者が簡単に説明出来るものでもないと思うので…

芸能界は決して特殊な世界ではないと私は思っています。
あまりそこで身構える必要はないと思いますよ。

どこかでご一緒出来るといいですね。
いい事務所さんであることを願ってます。

2010.3.22 15:21 34

ひばり(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page