HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵済み確認後、基礎体温...

排卵済み確認後、基礎体温が上がりません

2010.3.16 17:02    0 2

質問者: しぐさん(22歳)

6日前に卵胞チェックで排卵済みを確認しました。
HGCで排卵させて、黄体機能を補ってます。
しかし、今回は体温の上がりがあまりにも悪いのです。
普段ならガタガタながらも36.80に到達するのですが、今回は最高でも36.74。最高でもなので大体それ以下。なので、低温期とあまり差がありません。
タイミングがバッチリだっただけに簡単にあきらめがつかないけど、今回は妊娠をあきらめるべきでしょうか?
受精しても着床が難しいんじゃないかってウジウジしてしまいます。
体温の上がりがイマイチだったけど妊娠してた方、無理だった方、希望でも諦めでもかまいません。心の踏ん切りをつけたいです。体験談などをお話してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか、妊娠した時はなだらかに上がるとネットでみましたよ。私は高温期と低温期の差が少なく、今回の主さんくらい上がれば上出来です。低温期も36.3度が一番低くて微妙でしたが、妊娠しましたよ。自然妊娠と卵管造影検査の後です。一回は残念ながら流産になってしまいましたが、今妊娠中です。

2010.3.16 20:14 34

わか(29歳)

しぐさん、こんばんは。
私は妊娠経験者ではありませんのでアト゛ハ゛イスはできません。ごめんなさい。

ただ「妊娠できたよ!」ってサイトはご存じですか?
不妊を乗り越えた方の妊娠報告サイトです。(知っていたらごめんなさい)ここに、妊娠に至った方の体温表が掲載されています。多少低くても妊娠した方、判定日前に体温が下がっても妊娠していた方などなど。妊娠に至った方の体温表が参考になればいいな。と思って回答しました。
妊娠されているといいですね。お互い頑張りましょう。ちなみに私も土曜日に排卵済み確認ですが、体温は上がらず今朝は36.51テ゛ス。今月はタ゛メかなぁと考えつつも、生理がくるまで諦めきれません。

2010.3.16 20:50 35

くるん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top