HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理が2日で終わりました。

生理が2日で終わりました。

2010.3.22 10:37    0 2

質問者: まりあさん(32歳)

私は現在、体外をしています。
今周期に凍結している胚盤胞をホルモン補充で
移植する予定です。
生理2日目に内診を受けた時は特に問題は
なかったようで移植に向けてホルモン補充が
始まり、今はジュリナを服用しています。

先月に自然周期で採卵をし生理がきたのですが
2日ほどで終わってしまいました。
生理2日目で内診を受けたのですが、その時はまさか
2日で終わると思っていなかったので先生には
何も質問する事もなく診察を終えてしまいました。
次回の診察はD13になります。

年々、生理の量が減ってきてるのですが
それでも4~5日はありました。
2日で終わったのは初めてですし、今回は初めての
ホルモン補充での移植も控えているので不安です。
卵巣が問題なのか、ホルモンバランスが崩れてるのか
原因は不明ですがこのような状態でも大丈夫だと
思われますか?
ちなみに採卵後はプラノバールを服用していました。 
同じような経験をされた方がおられましたら
何か教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりあさん こんにちは

私も凍結胚移植に向けて体調を整えているところです。

採卵後、フ゜ラノハ゛ール10日間服用しました。

先生からフ゜ラノハ゛ールを飲んだ後の生理は短いことがある、と言われてます。

採卵周期の今回の生理は3日で終わりました。

以前、体外ではなかったのですが卵巣が腫れた為にフ゜ラハ゛ノールを飲んだ時の生理は普通でした。

2010.3.22 15:21 34

はるこ(33歳)

はるこさん、ありがとうございます。

私も採卵周期だったのでプラノバールを12日間
服用していました。
プラノバールを服用したら生理が短くなる場合が
あるんですね。 知りませんでした。
それを聞いて、だいぶ気持ちがラクになりました。

私も以前、卵巣が腫れてホルモンバランスが崩れた時が
あったのでプラノバールを服用したんですが
生理に特に変化はなかったです。
はるこさんと症状が似てますね(笑)

お互いに移植がうまくいきますように☆

2010.3.22 22:46 27

まりあ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top